見出し画像

1809days left… The dawn is coming.

PCRの結果「コロナ陽性」だと判明しました。
3日前から喉がイガイガし始め、2日前から喉の痛み、発熱、激しい関節痛、咳、下痢などの症状が出たので、これはたぶんコロナだろうなと。もし陰性だったら他の病気を疑わなくてはならなかったので、陽性は嫌ではあるけど、少し安心しました。

今朝になると熱は下がり、咳はまだかなり出るものの、倦怠感もかなりマシになっています。実は私自身コロナ感染は2回目で、去年の4月に一度罹患しています。当時は悪名高いデルタ株が蔓延しており、私の症状はかなり酷く、本来なら入院レベルで、回復までは2週間以上かかりました。その時に比べたら今回の症状は「少し重い風邪レベル」です。

寝込んでる時にいつも思うのは、自分が如何に周りの人から日々助けられてきたのかという事実と、それに対する感謝。周りへの恩を返すためにも早く復帰しないとね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?