見出し画像

ペアレンツコーチング受講後に変化した5つのこと


今回の記事では、
「ペアレンツコーチング受講後に変化した5つのこと」についてまとめました。


コーチングに少しずつ興味が湧いてきて、
もう少し具体的に、どう変わったのかも知りたいという方のお問い合わせをよくいただきます。
マザーズコーチングスクールのHPだけの情報だと物足りず、「もっと知りたい!」という方も多いと思います。

・そもそもペアレンツコーチングって何?
・どんな変化があったの?
・それの、何がすごいの?


こんな疑問や悩みをお持ちの方に向けて、今回の記事では、

①ペアレンツコーチングの簡単な紹介
②「不器用パパ」にこそ知ってほしい講座!
③受講後の変化

大きくこの3つの視点から僕が感じていることをお伝えしていきますので、ぜひ最後までご覧いただけたら嬉しいです♪




☆そもそも、ペアレンツコーチングとは?



「ペアレンツコーチングって、何だっけ?」

と、まだイメージが湧かないままこのページに来られた方もいらっしゃると思います。


そういった方はまず、こちらのページへどうぞ!

ペアレンツコーチングの元となる「マザーズコーチングスクール」HPです☆





僕みたいな不器用パパ、いませんか?

『子どもにも、大切なパートナーにも「ごめんね」の日々』

僕自身、今まさに子育て真っ最中ですが、

「仕事を頑張りたい自分」と「家族を大切にしたい自分」

この狭間で頑張ってきました。



でも、


「家族のために頑張っているはずなのに、なぜだか気づけば

家族と距離が生まれてしまっているように感じるのは何でだろう。」


そんな葛藤、ありませんか?



ただ、ここで一番悲しいのは、パパ自身が


「自分は何てダメな存在なんだろう、、」


と、心の根っこがポキッと折れてしまうこと。




そこからストレスも溜まってしまい


でも「相談できる人もいない」と孤独を感じているパパ、


きっといますよね。




僕自身がまさに、これまで、そんな不器用なパパ代表として生きてきましたが、


ペアレンツコーチングと出会い、その人生が大きく変わりました。



ここからは、ペアレンツコーチングを学び、3年間実践し続けてきた先の「変化」についてお伝えします!


ペアレンツコーチング受講後の変化



ペアレンツコーチングを受講したあとの変化は、

・口下手な自分でも絶対に大丈夫、と自信が湧いた◎
・学習塾の仕事でも、子どもとの関係性がグッと良くなった◎
・忙しい中でも、我が子との時間を楽しめるように◎
・自分の成長を感じ、さらに自分に○がつけられるように◎
・仕事も自然と楽しめるようになった◎
・気づけば、収入も増えたこと◎
・自分自身のやりたいことに真っ直ぐ向かえるようになったこと◎


ペアレンツコーチングの変化について詳しくお聞きになりたい方は、

ぜひこちらの個別相談会へご参加ください☆(画像をタップ)


僕自身がものすごく実践しやすかったのは、


「ここを避ければ、今より悪くなることはない。」


というポイントを知れたこと。




世の中には、子育て本や、対子どもとのコミュニケーションに関する本は本当にたくさんありますよね。


で、本屋でそれらを手に取るたびに


「結局、どれを信じたらいいんだろう。。」


と毎回悩んでしまいませんか? 



僕がペアレンツコーチングを心の底からオススメしている理由は、


誰でも手に取れる料金だからです。




子育て本を読み漁る前に、まずペアレンツコーチングを手にしてほしい。



その後に、もっと子育てやコミュニケーションについて深めたい、


という方は、ドンドン学びを深めていくのが良いと、心底思っています。




とはいえ、中身もわからない講座にいきなり飛びつくこともできない、


のが本音だと思います。



そんな方こそ、「オリエンテーション」へご参加いただけたらと思います。



こちらのオリエンテーションだけでも、子育てや、子どもとのコミュニケーションにおける「心の支え」となる視点がいくつも得られると感じています。

オリエンテーション(無料)をご希望の方は、こちらからお申し込みどうぞ☆






受講後の具体的な変化




僕のこれまでの経歴を大まかにお伝えしますと、


新卒で「スポーツのヒマラヤ」へ2014年に就職。

商品販売スタッフとして働き、5年後に退職。



その後、ご縁が重なり、全く未経験である「学習塾」の業界へ2019年に転職。



塾講師として活動する傍ら、TCS認定コーチ資格を取得し、


また2020年にはペアレンツコーチングを受講し、その後約5年間の活動の中で、その学びを実践し続けてきました。



そして2024年2月、塾講師として勤めていた職場を退職し、


新たに「学習塾Roots」を立ち上げ、独立して今に至ります。




この5年間は特に、子どもとの関わりが中心の仕事の中で、


そのコミュニケーションに悩みに悩んで、そうしてたどり着いたのがコーチングでした。




コーチングと出会ったおかげで、ドンドン自信が湧いてきた。


コーチングと出会ったおかげで、今まで以上に仕事が楽しくなった。


だから自然と、お仕事の業績も伸び、気づけば人生で一番収入が増えました。



そして今は、独立という形で新しい道へ挑戦するところではありますが、


何より、「自分自身に、愛を注ぐ生き方」ができるようになったことが、一番の変化だと思います。


「やりたい!」と思ったことに、自分をチャレンジさせてあげる人生を選べるようになったこと


だから子どもにも、自分の仕事に誇りがあると、胸を張って言えるようになった。



何のために、誰のために今、この命を使うのか。


それも、コーチングと出会ったおかげで明確になりました。



ペアレンツコーチングは、子どもとの関係性だけでなく、自分自身との関係性もより良くなり、人生が大きく変わりました。



だからこそ、一人でも多くのパパに伝えたい。


女性はもちろん、男性だって、この先何十年も仕事をしていくことになります。


その仕事の中での「コミュニケーション」で少しでも悩んでいるなら、


今ここに「ペアレンツコーチング」があります。



誰にでも手に取ることができて、誰でも、今ここから、変わることができます。




僕はいつでも、いつまでも、ペアレンツコーチングとともにここで待っています。



お問い合わせはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?