妊娠したみたい...でもなんだか不安

どうやら子どもを授かったみたいです。

なのに、心の底から喜ぶことができません。

たぶん理由は、2年間の不妊治療と3回の化学流産。またあの悲しみを味わったら...しかも今回は化学流産ではなく、心拍も確認できたあと...そんなふうに思うと、どうしても手放しで喜ぶことができません。

スムーズに子どもを授かり、なにも疑うことなく心の底から妊娠を喜べる妊婦さんが、羨ましいなぁとも思ってしまいます。

妊活って、流産って、こんなにも人を臆病にしてしまうんだなぁ。わたしなんて、たった2年の妊活、人と比べたら、これでも短い方なのかもしれません。

でも、自分の心の整理のために、ここに綴っていこうと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?