指先

数年前から爪に色を塗るようになった
自分の爪を噛まないためにやっていたことだが最近は割と楽しい
それまでは爪に色を塗るのが苦手だった なんだか指先が重くなるような息苦しい気持ちになった

そのとき塗ったのはDiorの真っ赤なネイル もらいものだった
赤い色は好きだが爪に色を乗せるのは苦手だったため最初もらったけどどうしようかな…とためらっていたがなんとなく妹と塗ってみた
当時の爪は今よりもずっと短かったためあまりきれいではなかったが大好きな赤い色が指先にあるのはなんだかうれしかった

それから赤いネイルをするようになった。
トップコートを友達からもらったりいろいろ自分で試したり
自分で安いネイルも買ってみた

色々なメーカーがいろいろな赤を出していて楽しかった
自分の肌に似合う赤と似合わない赤があった
初めてもらったネイルが自分の肌に似合う赤だったことに気付いて偶然だったけどすごくうれしかった

今の職場はクソなので爪を赤くできない ほんとクソだな
爪が赤くても黒くてもきらきらしてても仕事はできるのにね うけるよね
はやく転職したいね でも自分に自信がないからできそうにないね
仕方ないから今日も地味なほぼ色のない爪を使ってキーボードをたたく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?