見出し画像

落花生で癒される?! 疲れてるあなたを笑顔にする落花生アート!



こんにちは!
今回の記事を担当します、あみです❣️
今年は、早い梅雨入りで雨が続いて気持ちもどんよりしますね☔

そんな雨の中・・・
私もお家でのんびり、インスタグラムを見ていた時に素敵な作品と出会いました✨
今回の記事では、その作品についてシェアさせてください!!!

その名も。落花生アート

落花生を食べる時、捨てがちな殻を利用し、
色を塗ってみたり、顔を書いたり、何かを持たせたりしてキャラクターを作る落花生アート、その魅力や個性は幅広い!
今回は、その中でも、とっても表情が可愛いと話題の落花生アートを行っている”モック様(M.O.C)”にご協力いただきました🙇✊

モック様は現在、インスタグラムを中心に落花生アートのハンドメイドを行っておられる方で、多くのファンを魅了することで注目を集めています!🥜
(私もその一人です❤️)

始めたきっかけは、
殻付きのらっかせいを食べている時に何気なく顔を書いたことで、
これは面白いんじゃないか・・・と思ったそうで、
現在もいろいろなキャラクターの絵を作られています!!


そんなモック様の作品がコチラ↓

画像1

か、か、か、可愛すぎる💕💕💕
何とも言えない表情に、初めて見たときは、ほんとに落花生?と疑っていしまいました、、、
また、インスタグラムには写真と一緒に添えてあるコメントもファンになる一つの要素なんです✍

画像2

次に、モフモフのウサギの衣装に包まれた落花生ちゃん🐰
色合いといい表情といい、さすがインスタグラマー、、女の子のスキがとても詰まっているそんな作品です📛💘

そして、私が大注目しているのが、モックさんの作品の一つ!!!
のりお(38)の物語・・・🚹
落花生アートの延長に、とてもおもしろいストーリーがあり、なんだか見ていてほっこりしています☺️

え? のりお? 何それ、、気になる・・・
そう思ったあなた、インスタグラムで #のりお で検索!!🔎

さて、ここまで紹介してきました、
モック様の作品は、
現在は、主に岡山・大阪・愛知・東京でのハンドメイドのイベントを通し販売を行っているそうです!
インスタグラムのほうでイベントについての紹介もあるので、
ぜひモック様のインスタグラムをチェックしてみてください✅



私たちも、今年収穫できる落花生を利用して、へたくそながら、絵をかいて遊んでみようと思いました🥜🖼
可愛い南阿蘇らっかせいちゃんが出来ましたらまた報告しますね!😚

モック様本当にありがとうございました🙏✨
個人的に機会がありましたら、必ず買いに行きます😆🤝



よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはこれからの情報発信のコンテンツや、商品開発費等で使わせていただきます!