見出し画像

みなみあそらっかせい商品開発への道!!vol.2~方向性プレゼン編~

こんにちは〜!☺️
ついに7月に入りましたね!!
1年の半分が終わってしまったことにとても驚きを隠せずにいる、あみが今回の記事を担当いたします🌷

今回は、3月末から始めていました、みなみあそ落花生を使用した商品開発にどうやら動きがあったので、お話させて頂こうと思います📧

「みなみあそらっかせい商品開発への道!!」その2

4月またまたより私たちMULTIは商品開発に向けて、アイディア出しや方向性について議論を行ってきました📈📝

その成果をやっと6月20日にムラしるべ研究会の前畑さん、山戸さんに報告&提案プレゼンをしてきました❕✌️

プレゼンの内容としては、

こんな感じで進めさせて頂きました!!!🤝

皆さんこれを見てどれが1番気になりましたでしょうか✨

きっと、加工商品のアイデアだと思います!笑

そこに関しましては、まだまだ模索中であるため、今のところ、極秘㊙️にしておきます!😶‍🌫️

今後……すこーしずつ公開していきますので、ぜひぜひ気にして私たちの活動をチェック✅しておいて下さいね😊😊

((ちなみに、前畑さん、山戸さんからは面白いと評価して頂いたので自信たっぷりの商品が出来そうです
💪😋))

この提案プレゼンテーションを作成するに当たって、私たちMULTIも、自分たちの"やりたい"をどう表現し、実際にどういうことを行って行かなければ行けないのかとても悩みました。
(提案にたどり着くまで2ヶ月かかりました💧)

そして、プレゼンテーション当日は、前畑さん、山戸さんから、沢山のアドバイスと意見を交換することができました!☺️

今回を踏まえて、まだまだやる事は沢山!
商品完成に向けてこれからも楽しみながら頑張ってまいります🏃🏃

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
最後に……
私たちは、今年度、

落花生を熊本地震からの復興のシンボルとして掲げ
「みなみあその新しい顔」

となる商品を作ります。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ぜひご期待ください✨
また!この"みなみあそらっかせい商品開発への道"
はシリーズ化して参ります🌸
また、皆様の力もお借りするかもしれません……!

これからもこのプロジェクトを応援していだだけると幸いです😁


よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはこれからの情報発信のコンテンツや、商品開発費等で使わせていただきます!