見出し画像

【子育て】旦那の夜泣き対応

昨日もベィビ、頭ギンギンで夜なかなか泣き止まず。
よしよし。
起きて色々試みながら過ごすのですが、たまに旦那が起きて来ます。

そんな旦那のことも、トントンしてすぐ寝かしつけます。

なぜかと言うと。。


起きてるようで起きてない

から😇

ベィビの声が聞こえるとたまにムクっと半分起き上がって、両手広げて『抱っこするよ』と言ってくれます。
条件反射?
後で聞いても全く覚えてないから怖い(笑

普段から夜中に寝ぼけて宇宙語話ししたり、突然キリッとしたかと思えば寝たり。

話しかけない方がいいやつなので、トントンして寝かしつけていました😅


夏に向けて寝不足で熱中症になってほしくないし、別の部屋で寝ていいよ!というのに、頑なに『川の字』を選択。
まぁ家が古いので、どこにいても響いてしまうのですが…😅

ありがたくも楽しい毎日です(笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?