大晦日大祭典2022

2022年12月31日〜よしもと漫才劇場で開催のマンゲキメンバー総出演のマンゲキ大晦日大祭典を配信で視聴しましたので感想を簡単に書きます!
MCは夏フェスの時と同様にロングコートダディさんとニッポンの社長さんのお2組でした!
①12:00 オープニングでまずはニッポンの社長のケツさんが一人で出てきてギターを片手に私上手く笑えなくてと言うケツさんオリジナルの曲を歌い始めました🎸🎤
その後辻さんや、ロングコートダディ堂前さん、兎さんも出てきてそして、滝音さすけさんとシカゴ実業山本プロ野球さんも出てきてジュースごくごく倶楽部の皆んなで演奏をしてバンドになって大盛り上がりでした!
②12:15分頃からは波乱の幕開け!ボケVSツッコミ!今年最後のクイズ決戦としてボケVSツッコミでクイズ対決が行われました!
このコーナーのMCはビスケットブラザーズきんちゃんでした🎤
色々なマンゲキの公演などに関するクイズで対決してました!
その中で濱ダービーと題して濱田祐太郎さんが思うマンゲキメンバーの中で声だけで背が高そうなのは?とう言う問題などもありました!
③12:50分頃からはフェス恒例のマンゲキメンバーの今年最後にやりたい事があり9組ほど続けてマンゲキメンバーが今年やりたいことをやるミニコーナーでとても楽しかったです♪
④13:00 森ノ宮で客席を取っ払って負けられない戦いがここにはある!ガチミニサッカー対決が行われました⚽️
出場する芸人さんは皆んないつもと違う表情でめちゃくちゃ真剣に白熱した盛り上がりで点が入るたびに盛り上がっていて配信で見ていてもとても臨場感があり凄かったです👏
⑤14:00 栄冠を手に〜the chair〜が行われました!これは事前にマンゲキYouTubeで予選が公開されていたのですが一対一の対決方式で二つ椅子がありくじでどちらの椅子に座るかを決めて壊れない椅子に座りずっと座り続けられた方が優勝で賞金50000円を手に入れる熱き戦いでした!VTRがM-1のようにカッコよかったです!
⑥15:00 一歩も引く気はない!ガチミニバスケ対決🏀⛹️
森ノ宮でのバスケ対決でしたがめちゃくちゃカッコよくて見応えがありました!
⑦16:00白熱!ボケツッコミ!大喜利大乱闘
ボケツッコミの大喜利対決でしたが様々な種類の大喜利がありとても楽しかったです!
⑧16:30代激戦!MangekingDownオーディション
ボケとツッコミに分かれて組みたいボケとツッコミを選んでMCの4組に選ばれた人が即興漫才を披露出来ると言うユニットを選ぶオーディションでした!BREAKINGDOWEのパロディだったみたいなんですが私は見てなかったので全然分からなかったてす笑
⑨17:00魂のぶつけ合い!ガチドッチボール対決!
みんな真剣にドッチボールをしていて見ているこっちもこんな真剣にドッチボールを見ました!とても盛り上がりが凄かったです!
⑩18:00最後の最後まで汗をかけ!年末大運動会!

運動会最初は段ボール運び📦をしたんですけど誰もルールを把握しておらず急遽中止になりPK対決をしてました⚽️PK対決の後は色々リレーでした🏃
⑪18:30決戦の大晦日!MangekingDow本戦!オーディションで決まった8組が即興漫才を披露していました!どの組み合わせもめちゃくちゃ本当のコンビみたいに面白かったです!
⑫19:00歌に踊りに大暴れ!今年一年の締めくくり!マンゲキ紅白歌合戦
フェス恒例の歌合戦でした🎤
歌に踊りにとてもカッコよくてこれは配信を見て欲しいです!
⑬エンディング
いよいよ8時間の長丁場が終わり結果発表です!ボケVSツッコミどちらが勝つの!
気になる結果は配信でご視聴下さい!
簡潔にまとめようと思ったのに8時間分全部書いたから長くなってしまってごめんなさい🙏
長文読んで下さりありがとうございます^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?