見出し画像

りっちゃま、大学3年生だってよ。

2ヶ月の春休みがあけた。朝は起きなきゃで、明日の予定も明後日の予定も決まっちゃったし、お昼はママのお弁当で好きな具材は選べない。1時間30分かけて山に行くし、帰りのバスは並ぶしさ、くっそつまんない授業はボーッとしてしまう。

でも携帯をやめて先生の話に耳を傾ければ、「意外といいこと言ってんやんの」と聞いてしまうし「面白いな」と感心する瞬間がいくつもある。知らない事を知って「世の中はまだ知らないことだらけ」と周知の事実をレジュメの端に書いちゃってさ。仲良い7人チームのグループラインに「おまたせ、また寝坊した(。-_-。)」なんて急いで席に座る。帰り際にサークルの溜まり場に寄ったら、もうダメだ!ノリで呑みにいく展開になって

「あー!金はないけど酒は飲みたい!!!!!」みんなで飲みいくぞウェーイ!!

カンパーイ🍻

こうして、数時間後はべろんべろんになって八王子を後にする。終電にのったら、あらもう不思議12時が過ぎた!!家のドアをままにバレないように、そーっと開ける。

あれ、まてよ??なにこれ、この感じ。もしかして....もしかしてさ....

私ってば大学生?!?!?

ねぇ大学生だったよ私!!!ヤッホイ!

いえええエェイ!!!!


ついこの間まで「春休み、永遠に続けよ、このやろう( •᷄ὤ•᷅)」

なんて思ってたけどやっぱり大学は楽しい。いい仲間がいるから楽しさも増幅。これから大学生になる人達は仲間を作ったほうがいい。これは大学を楽しくさせる処世術だ。

特に、こちらのいつメンには多大なる感謝をここでさせてくれ。私という「単位がとれない非常に不真面目人間」を仲間にいれてくれてありがとう。授業でみなさんレポートやら、テスト問題を懲りずに共有してくれてありがとう。

このメンバーぐらいだ。りっちゃまというTwitterアカウントを教えているの。こんな情報発信キモ垢をフォローしてくれたの嬉しい。地味に応援してくれてるのが分かって、何より嬉しい。みわちんのさ「今日のノート凄いよかった」ってわざわざラインくれたの結構嬉しかったんだからねーー!!もう〜〜!!


いつもありがとう!!!!!

3年生もわたしを置いてかないで!

木曜日と金曜日は私いないから寂しがって!!


ってか4年生わたしだけ大学行くの嫌だから、みんな単位落として☺️

今期もそんな訳でよろしくな!!!


↓photo by あやね

今日の3限で撮ってくれたやつ。






じぶん、お金に困ってます!!!!🙋‍♀️ でもそんなことよりいいねを欲してます🙋‍♀️🙋‍♀️(ハイッ) https://twitter.com/@ritchama0610