久しぶりの更新です

パソコンを新調しました。
それに伴いキーボードも変わったので打ち心地を確認します。

久々にnoteの編集画面を開くと、色々と変化があったようで
正しく表示されるのか、いささか不安であります。

ただ今回は思ったことをつらつらと書いていくのみなので
これで良いのです。

noteの更新が止まってから、私には大きな変化がありました。
とっっっても可愛い息子が生まれました。
恐ろしく可愛い。なんじゃこの生き物は…と毎日夫と眺めております。

生後10か月と5日を迎え、そろそろお腹の中より外の世界で過ごす期間の方が長くなってきたでしょうか。(調べてはない)

仕事の農業の方は妊娠初期から出来ることをしたりしなかったりで
出産後は生後8か月くらいから午後2時間だけ仕事をするようになりました。
2年近くを、のんびりマイペースに過ごしてみてわかったことがあります。

インターネット上の2年は、いろんな物が風化するのが早すぎるなと。
日々たくさんの情報が勝手に流れてくる中で何もしないということは
それだけ認知されなくなり、風化していくんだなと。

諸行無常ですね。

正直言うと寂しさを感じたこともあります。今も少しだけ。
でも私は私の人生の中だけで主役であって、SNSの世界には人の数だけ主役がいますから。どんな事情があろうとも薄れた存在はすぐに風化します。

私はTwitterをメインにしていますが、フォロワーは例のねずみさんをきっかけに、他の農家さんとの絡みなどで人が人を呼び現在3600人を超えました。

この数字は身の丈に合っていないと思います。
妊娠前は運と努力で得たと言えたかもしれませんが、今は過去の栄光だと思っています。Twitterを開くたび、その現実を突きつけられることに慣れるまで少し時間がかかりました。

本当に失礼なことを言いますが、3600人の中で私を認知している・私が認知している人は一体何人なんだろう…とおセンチなことを考えたりもします。

ねずみがバズる前後、夫にTwitterを自重しなさいと言われた時期もありました。普段見ることの出来ない各地の農地の様子。自分が育てたことのない野菜の姿やトラブル。喜びや悔しさやいろんな感情を共有していた、そんな時間がとても楽しかったと回顧しています。

……今は?

どうでしょうね。諸行無常ですね。(2回目)

良くも悪くも、慣れてしまった。そんな感じかなぁと。
人は変わる生き物ですからね。

このnoteの最初の投稿を見ていただければわかりますが、子供を産み育てるつもりはありませんでした。機会に恵まれれば望むけれど、あくまで受動的な心づもりでした。

産んどるやないかい!ほんで溺愛しとるやないかい!と聞こえてきます。

溺愛するのはわかりきってましたけどね。フフン

ま、そんなわけで私も周りもTwitterの空気さえも変わっていくので
己は己の道を、良いと思う方向へ進むのみですね。

大層なことを書いていますが、全然サボります。
可愛くて仕方がない息子のお風呂も大人都合でサボります。

何歳になっても私は私だなと。
自己肯定感が低いんだか高いんだかわかりません。
それでもたぶん自分のことは好きなんだと思います。

適当に、真面目に、気分屋。そんな感じです。

さて、思うがままに指を走らせたところで総括。

キーボードめっちゃ打ちやすいです。最高。
これからnoteも再稼働できたら良いなと思っております!

乱文でしたが読んでくださった方がいましたら謝罪致します。
貴方様の貴重な数分を奪ってしまって申し訳ございません。

この記事にサムネイルをつけるとしたら
真っ黒な背景に白文字で「ご報告」って書いてありますね。
見終わって、え、それだけ…?ってなるやつです。はい釣れた!

翌朝見たら恥ずかしくて消したくなるんだろうなぁ…

明日の私が羞恥心に耐えられるかの試練です。

それでは今度こそ、新しいPCに乾杯!おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?