見出し画像

今、我々が考えることべき7つの課題

課題と書きましたが、私の勝手な憶測も含めて...です。コロナショックになり、国民は自分の利害や生活を守るべく、政府に要求をし、それをテレビなどのメディアが都合よく煽るという縮図は相変わらずというところだろうか。

そこで、今だからこそ!できることを勝手に考えてみた。

①国内の物価を一気に上がる
②賃金を一気に上げる
③消費税を25%にする助成金・補助金で一気に新しいビジネスを生む(既存のビジネスに対しての補填は1年程度の延命処置が最大にしておく)
④所得税などを下がるor10年間据置を確定させる
⑤9月入学、入社にする
⑥海外に人材を派遣する、青田買いする(日本で育つ可能性が低い)
⑦日本の内需を見直す

この7つをクリアさせるには、おじいちゃん、おばあちゃん政治家に退いていただく。選挙をネット投票を可能として、投票率を上げることでクリアになる。それは結果的にこのままネット投票になることを現職の政治家たちが排除する可能性が高い。当たり前だが、自分たちの利害は守る必要がある。①から⑦について、1ページごとにまとめることを書きながながら、今決めました。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?