見出し画像

今こそ集え!円卓の騎士達よ!

  • 皆様どうもごきげんようでございます。
    お初にお目にかかります。
    カーズと申します。以後お見知り置きを。
    さて大会やイベントで結果を残していない…というか出ていない私がバトスピのnoteを書くに至りました理由はシンプルに「バトルスピリッツ」をもっと盛り上げたいなぁ~と思ったからです。
    という上記の理由で筆を取るに至りました。
    さて私のバトスピnoteでは他のプレイヤー様が書かれている
    ・デッキの回し方
    ・カードを出すタイミング
    ・プレイング
    については一切書きません。
    同じ内容のデッキでも使い手によって様々なのでという理由です。
    ちなみに
    私のデッキは50枚構築なので「デッキ枚数多くね?」と思ってる方や、『ガチ』で勝ちたい方や勝てるデッキを知りたい方は私のnoteを見るよりかは他のプレイヤーさんのnoteを見た方が良いです。
    面白いデッキを作りたい!・知りたい方の参考になれば幸いです。
    さて、長ったらしい挨拶でした。
    ではレッツゴー!

    • デッキリスト

    • デッキ紹介

    • 締めの挨拶



デッキリスト


ナイツ・オブ・ラウンズ

・スピリット
闇騎士
マリス  フローレンス  ボールス ケイ  パーシヴァル
各3枚
ガウェイン ランスロット ランスロットX ギャラハッド
各2枚
竜騎士
アンブローズ/(花の魔術師、グランドキャスター)創界神マーリン
各3枚
ハルヴァーディス/竜化絶晶
ソーディアス・ドラグーン/ケーニヒ
各2枚
・ネクサス
黒き聖杯
各3枚
龍の聖剣(REVIVAL)
黄昏のキャメロット城(REVIVAL)
各2枚
・マジック
絶甲氷盾
キャメロットアライブ
ラウンドテーブルナイツ
各3枚
ドラグーンドライブ
フェイタルジャッジ
各2枚

気になるカードがございましたら下記リンクのバトスピ公式サイトのカードリスト欄からググッてください
https://www.battlespirits.com/mydeck/deckapp.html


デッキ紹介

このデッキの弱点は
・トラッシュ封じ効果
・除外系効果
・装甲系の耐性持ち
には打つ手なしです。
このデッキの基本的な戦術パターンは
・コア除去
・不死の効果を活かした波状攻撃
・コア指定数以下のスピリット/アルティメットの破壊
・手札交換
です。
あくまでも『基本的な』戦術パターンですので応用的な戦術パターンもありますが……そこは詳らかには致しませんのでご容赦を。

このデッキのモチーフはデッキ名の通り円卓の騎士からです。
最初にこのデッキを作りたいなぁ(´・ω・`)と思ったのは覇王編か星座編かは忘れましたが「闇騎士」という名称に惹かれたのがきっかけです。(その時はまだ中坊でした)
社会人になってからは闇騎士と名の付くカードやroundtableKnightsを集めて作った…いわば「ゼロ」から組み上げたデッキです。
そして色々と改良を重ねて今のデッキリストに辿り着いた思い出深いデッキの1つです。


締めの挨拶

ここまで拝読してくださった方誠にありがとうございます。
さてではまた次のnoteでお会い致しましょう。
締めの挨拶はもちろんあのコールで締めさせていただきます。

セクシー!

NO!ギャラクシー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?