見出し画像

日本ver. が待てないCARATがプレディスの音ゲーをインストールしてみた

みなさん、初めましての方もそうでない方もこんにちはちとせです。
ついに配信開始されました、プレディスペン待望の音ゲー
Super Star PLEDIS!!
待たされた…待たされたのに日本では対象外の国になっていて、Androidユーザーは携帯を投げたくなったのではないでしょうか?
私もウォヌくんみたいに楽しみたい…

そんなCARATちゃん達のために雑ではありますが、インストールの仕方をまとめてみました。
参考はこちらの方のを見て行いましたが、なにぶん雑な人間なのでこの通りにインストールしませんでした😅
時短でインストールしたい方はこの方が丁寧に説明してくださっていますのでぜひこのリンクからインストールまでいっちゃってください。下の我流説明にすすむ方も1度は読んでいただきたいです。
↓↓↓

https://sp7pc.com/google/android/17655

そして、操作が苦手なCARAT のみなさん、我流も我流ですが、ゲームを心待ちにしてた皆さんにはやく楽しんでいただければと思って手順を書いていきます。
それではlet's go !!

今回皆さんに準備してもらうのは2つです。
・新しいgoogleアカウント
・VPNをはるアプリ(外国にアドレスを持っているように認識させるため)リンクのオススメされていたアプリをそのまま使用していきます。

VPN リンク↓↓↓

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tunnelbear.android


1. 新しいgoogle アカウントを追加、作成する。

こっから既にお手本にさせて頂いた手順と違う作り方をしてしまった訳ですが、私はガッツリ作ってしまいました笑
Google Mailを開いて「アカウントを追加する」を押して新しいアカウントを作りましょう。詳しい作り方はたくさんの人が説明をしているはずなのでここでは割愛します。携帯の番号は追加しない方がいいと思います。何にも連携していない、空のアカウントを作ってください。

2. Tunnel Bear VPNのインストールとVPN展開

これはいつも使っているアドレス、Google アカウントでインストールしちゃってください。くまさんのVPN リンクからアプリをインストール後、開いて、アカウント作成時にTwitter連携をすると保存量も多くなるみたいです。
認証確認メールの「買ってください催促お魚」は今回に限って特に必要ないので無視しちゃってください。

最初ご紹介した説明が書かれているリンクの通り、右上にVPN をはった印の鍵があるかチェックしてください。私は国の指定は特に行わずアメリカのままで開きっぱなしにしてました。

3.新しく作ったアカウントの同期

ちょっとここが我流なので皆さんついてきてください。
画像と、テキストで説明していきます。
1.まずは【設定】から【アカウント】を開きます。

開いたらさっき作ったアカウントのアドレスを押しましょう。
そうすると、こんなふうに↓↓↓2つ表示が出てきます。
ここでは【アカウントの同期】を押しましょう。


そして右上にある・←が3つ並んだところを押して【今すぐ同期】を押しましょう。最終同期日時が表示されれば大丈夫です。

4.Google playでインストール

ここまで来たらもうインストールして終わりです。
VPNをまだはった状態でいつもアプリをインストールしにいくように新しいアカウントに切り替えて直接検索かtwitterの公式リンクからインストール画面まで行きましょう。
通常通りにインストールできるはずです。

VPNはインストールの時のみ必要なのでその後ゲームをする時にアプリを使うことはありません。

5.最後に

インストール後のアカウント登録などは今まで使っていたアドレスを登録して問題はありませんでした。
不足な説明だったと思いますが、分からないことがあればDMかリプでお待ちしております。お答えできる範囲でお答えしますので気軽にどうぞ。個人情報、秘密は絶対守ります。ただ、スクショの中の情報を気にしてしまって聞けないという方、
今日の私のスクショぼかしでも利用してますこのアプリで情報を消して送っていただけるとお互い安心ではないかと思います。それでは楽しいオタクライフ送りましょう!

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.pointblur.android.app.quick


最後まで読んでいただきありがとうございました。♡♡
ちとせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?