過去の自分へ

過去の自分へ

勝手に自分の道を閉ざすな 
可能性があるなら何でもやってみろ

過去の自分へ
長期的な特より一時の楽を優先するな 
何も積み重ねなかった事に気づいた時、すごく後悔する

過去の自分へ
スマホ・ゲーム機に時間を取られ過ぎるな
必要な時以外は触らない意思を貫け

過去の自分へ
周囲の人間をもっと信じろ
世の中敵ばかりじゃない

過去の自分へ
不貞腐れるな
周囲との関係も悪くなるし
立ち止まるだけで何も良いことはない

過去の自分へ
自分は特別だと思うな
何もしなければ追い抜かれる一方だぞ

過去の自分へ
悪い情報ばかり集めるな
やる気がなくなって何もしなくなる

過去の自分へ
安定思考は捨てろ
「ずっとこのままで良い」
なんて通用しない

過去の自分へ
頭が良くなくてもいい
少しでも現実で役立つ知識を増やせ

過去の自分へ
失敗してもいい
何でもいいから挑戦してみろ

過去の自分へ
笑われてもいい
「自分」をどんどん表現していけ

過去の自分へ
部活動よく頑張ったな
あの時抱いた意思は
今でも心の支えです

過去の自分へ
良い仲間を持ったな
学生時代の仲間に
俺は今でも助けられている


過去の自分へ
大丈夫。10年経っても当時の想いは変わってないよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?