見出し画像

法律やルールがあるから罪が生まれるわけだ

私はルールや決まりや法律が
大嫌い。

こっちの気持ちを伝えたあとに
でも決まりなので…と言われると
心が波立ってイラッとする。

なんかこう、
白か黒かで区分けするその考え方が嫌い。

ロボットじゃないんだよ。
こちとら人なのよ。

ルールや独自の決まり事のおかげで
不快になっている人の気持ちは
無視なところが本当に、嫌。


そのルールや法律で動かされているのは、
ガッツリ感情を持った私たち人間なわけで。


法律違反は罪人なのか?

私はそうは思わない。
その法律がなければ、罪は生まれなかった。

所詮、法律なんてルールなんて
誰かの都合がいいように作られた
勝手な言い分で

人が人を裁くための材料なだけ。

罪なんて元々ない。

ルールや法律が生まれたのと同時に
現れただけ。

そう思う。

人の気持ちを考えない、
ルールや法律は無くなればいい。

そう思っている。

サポートしていただけたらものすごく励みになります\( *´ω`* )/よろしくお願いいたします⭐︎