見出し画像

BK・2022夏(1日目)

BK遠征(主にたけたん聖地巡礼)の記録です。

📻1150・1215

駅で聞いたので周りがうるさくてあんまり聞こえませんでした
後から録音聞いたら,ノイズが多いけど,りんだのすけですね。落ち着いていて聞きやすい。君本当にルーキー?

📺1215

えとさん。※電車内(画面につり革映り込んでるw)

通天閣

通天閣

スライダーやりましたよ。ええ。

* * *
大阪周遊パスがあればスライダーも展望台も無料になります(スライダーが無料なのは平日だけみたい)

その日に聖地をいろいろ巡ったのでこれが便利でした
* * *

滑った後は脚がガックガクになってましたねw 子鹿みたいにw

例の頭上注意は見えたんですが違う入り口だったので写真取り損ねました。

展望台

たぶんどこかにBKが

さっき滑ったとこはここですね

そしてここがへっぴり腰たけたんの所


戎橋

たけたんが怪獣2体と出会った場所(西日が)

戎橋

そしてダダ滑りしたところ。

戎橋のTSUTAYA/スタバらへん


ここに砂場ありき

これはすぐ見つかりました。駅からめちゃ近で便利でした。

BKちょっとだけ

1日目は時間が無くてさらっとしか見られませんでしたが。

大きくNHKって貼ってる大阪メトロちゃんえらい

1日目はこっち側から行きました。

列島ニュースの担当にオス彦さんも入ってるんですね(初めて知った)
出てきたことある?

(追記:1回だけあるそうです)

そのほか感想

メトロ,ほとんどの駅にこういうのが貼ってあってすごく助かった。名古屋もやろうよこれ。

それから警笛が柔らかい音でいいですね。多分ホームに入るときと発車するときに鳴らすことになってるのかな。

あと電車が来るときに流れてる音楽がスシ□ーでお寿司が到着するときに流れる音みたいw

京セラドーム

野球見に行きました。
BK行ってたら若干遅刻しまして。

着いたらもうこんな感じでした。
でもあれですよ,駅には17時55分には着いたんですよ(言い訳にならない言い訳)(※18時プレイボール)
そこから席を探してさまよってたら10分ぐらい過ぎてしまって。

最終的には勝ったので良かった。

ただ,ドームの中ではテレビもラジオも電波が届かず1850聞けず845も見られず。残念。

阿波座

そのあと阿波座ジャンクションを見に。

ここ,まじで分からなくてめっちゃ探した。
最初隣の駅で降りて似たような高速道路の下に出て,ずーっと上見て画面と見比べて違うな~ってなってたんですよね。隣の駅なんだからそりゃ違う。ググったらこっちが出てきて本当かな~と思いながら行ったんですよ。Googleくん許さない。


ここ見つけたとき「ここだー!」って声出ちゃいました。
(あれ今見ると若干違うような…もう少し右だった?)

その帰り

駅からホテルまでの道中,夜の街を歩くのが初めてだった僕にはなかなか刺激が強かった… 
女性が大声出してて男性を罵っているっぽい2人組がいたり
とか
とか
とか
大阪怖えな…と。
(多分大阪だけじゃなくて名古屋とかでも夜の街はそんな感じなんだろうけど)

まあ1日目はそんな感じですた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?