見出し画像

CK・2023春


イベント!!

Nレコの中でもまるっと!のトークショーは絶対に見たい!と思って、それ以外の企画に応募するのはやめまして。結果当選したので(1つに絞ったおかげかどうかはわかりませんが)よかったと一安心。

前日
たまたま夜に外出していて、CKの近くまで行っていたので、その帰りにわざわざ栄で降りてアンテナ点検を。

当日

到着(はやすぎ)

まるっと!まで時間があったので先にブースを見学。
もらったもの↓

ステージ始まるまで

•まるっと!新年度スポット
•「わくわく」スポット
•どの自慢スポット
•ハッスタグ私の非常用持ち出し袋
 たかやまさん
 あさはるちゃん
 むらたけさん
 いしいくん
•ツバメ 愛知バージョン(1分)
•I♡東海 I♡家康

•まるっと!新年度スポット
•ハッスタグ私の非常用持ち出し袋
 田所くん
 あやこねえさん
 はやとさん
 ゆずきちゃん
•うたつべスポット
•住所変更by田所くん

司会はのはらとしよさん
なんでアナキャスさんじゃないの()

まるっと!

高山さん「まるっと!見てる人挙手(大意)」
(ほとんどの人が手挙げる)
た「視聴率90%超えですね!」

ステージは
 体が味噌を求めている高山さん
 豊島水族館(?)がお気に入りの金子キャス
 運動不足でジムに通い始めた寺尾さん
 自炊を頑張ってる浦野キャス
の4人でお届け

まるにゃん!登場!!

た「触ると元に戻るのが大変なので」

おい!www

まるっと!は6年目へ
新しいコーナーもできるそう

今日はクイズがあるよまるっと!見てれば分かるよ
と聞いてアナキャスさんたちのことなら任せろ!!と()
※アナキャスさんたちのことではありませんでした

最初のクイズは「東海すごいぜ!」から
「東海すごいぜ!」は、例えば愛知県美術館(?)にあるパイプオルガンの話題とかやってましたよって話で
た「(放送では)パイプは何本?って問題だったよね」
さすが高山さん

栄のミスドとかタリーズらへんに
「隠しエスカレーター」があると聞いて
探してきました
なるほど、“隠し”

マチコエは毎週木曜日
金曜日には「アナウンサーのグルメ旅行」なるコーナーが新設

先日お試し版が放送されたらしい(まだ見てない)

ロゴの絵はもしかして…と思ってたらやっぱりあやこねえさん

月曜日には「ラブ旅」
寺尾さんタジタジでしたけど コーナー名覚えましたか??笑

まるにゃん!はスタジオで丸くなって寝る

金子さん「そうなの!!」

そうですよここに書いてある↓

た「ちょっと前までは二次元だったんですけど」

おい!ww(2回目)

最近お散歩できるようになったらしいです

浦野さん「CMにもいました」
高山さん「(ねちけ的には)CMじゃなくて“スポット”」

30秒のPR動画、ドミノのやつ、あれ撮影に5時間かかったらしいw
ネットとかで見れないのかなどっかに載ってないかな
(テレビでは3/25・26の東海ピックアップで放送されてました)

ありました~
I LOVE 東海 - NHK https://www.nhk.or.jp/nagoya/love/
まるっと! - I LOVE 東海 https://movie-a.nhk.or.jp/sns/Amd/v2d8584m.html

(2023/05/26現在)

ハロー!ネイバーズ

ヴィトルさん「こんな顔して苗字は佐藤」
前も聞いたけど今回はあんまウケてなかったよーな…?

ヴィトルさんと高山さんのやりとりについて
金子さん「面白いなと思って聞いちゃって 止め方が分からない」
金子さんがんばってブレーキかけてねwwww

どうする家康のコーナー
某ーナ登場
なーんか やっぱり某ナはどっちかってと公共放送ってよりも民放とかようつべ的な方面なんよな

ちょいちょい高山さんがマイク外して口もごもごさせてたし
うーん、て感じ

スポーツコーナー担当
かめつたさん!

亀「WBCをご覧になった方ー」
高「NHKでは中継してないんですけどね」
高「まあそんなこと気にするような男じゃないですけどね」
亀「そうですよねー」
高「!?」

やはり「ドラゴンズは世界一」説w

寺尾さんは生粋のドラゴンズファン

気象情報
寺尾さん
ほっとイブニングの頃から今年で20年

気象天結はいつも放送中に考えてるらしい
金子さん「あれ楽しみにしてるんですよ」
おれもですあれ結構楽しみにしてます
言い出しっぺは高山さんらしい

ところで土井くんの「ど~い~?」は
言い出したの誰なんですか
※もはや誰もコーナー名を言わないコーナー
(最初の数日だけあやこねえさんが言ってました)

今ここで今日この後の気象天結を発表!
ちょうどいいボードとペンが…w

寺尾さん「気象レーダー見ていいすか」

雨やんだ
 お花見@@@
  あと4時間!

(ごめんなさい@@@が思い出せないというか自分のメモの字が汚すぎて😇)

最後はまるにゃん!カフェ

あの鳥はメジロらしいです
そんなんわかるか!w

採用のコツ:メッセージも重要
だそうですので投稿される方はメッセージもしっかりと…

エンディング
クイズ全問正解の人はステンレスボトルがもらえるらしい
まるにゃん!のイラスト付きだって
いいなあ(いいなあ)

高山さん「手りゅう弾じゃないよね」
金子さん「そんな物騒なもの持ってません!!」

最後はヴィトルさんも亀蔦さんも某ーナも出てきて、みんなでまるっと!ポーズで〆

時計回りに、窓を拭くように、だそうです

最後の最後、一人ずつはけるときに高山さんがかめつたさんのことを「かめちゃん」て呼んでて
(放送でもちょいちょい呼んでるし普段そう呼んでるんだと思う)

かめちゃん呼びいいなあと

(え?某ーナも某ーナって呼んでた?…まああれは論外だろ())

高山さんが最後にはけるとき、お辞儀した後、左手をぴって横にやってて かっこよかった(語彙力)

熱血バスケ

ゆずきちゃんこーんにーちはー!!!

名古屋での最後のお仕事だって
寂しくなるのう

だいたいリアルタイムでツイートしてたのでここからはそのツイートをメインにお届けします()


ゆずきちゃんCK最後のお仕事おつでした!FGでもがんばって!!

645↓

まとめ

楽しかった!!!(小並感)
やっぱり皆さんのフリートークは楽しいからHKちゃんみたいについったとかに動画のせてくださいwww
もし新年度も似たようなイベントやるなら絶対参加します!!ありがとうございました!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?