見出し画像

Vo.57?使い方の確認がてら好きなものについての話

どうも新しいものを導入した時はとりあえず触ってみて慣れていくスタイルの林組組長林です!

今回の投稿もnoteに慣れるための投稿で順番度外視ですがまあ気にせず笑笑

前回のやつは割と真面目に書いたので今回はシンプルに自分の好きなものについて書こうかと思います!

僕の好きなものとはまあ写真見てくれてわかる通り漫画ですね!

特にジャンプ系のやつをよく持っています!
持っている種類は
・ワンピース
・ナルト
・スラムダンク
・スケットダンス
・銀の匙
・ニセコイ
・バグマン
・かぐや様は告らせたい
などなど数えていったらキリがない笑笑

概算で約400冊はあるんじゃないかと

確実に集めすぎですね笑

しかもこれをちゃんとほとんど内容を覚えているというところがかなり脳ミソ無駄遣いですよね笑






とは言いましたがこれが完全に無駄かというと自分はそうだとは思っていません!

この漫画の内容を知ってるというのがいつ役に立つかというとやっぱり初対面の人と仲良くなる時とかですよね!


自分が特に使うのは塾講師のバイトしてる時とかです!
初めて授業する生徒とかが知ってる漫画の話とかをするとかなり打ち解けられます

さらに就活の場でのアイスブレイクのトークにも活用可能ってとこも踏まえてかなり有能なトークツールやと個人的には思っています笑

現代社会において漫画に触れたことないという人の方が少ないと思ってます。なので自己紹介の時とかに漫画結構読みますみたいなの入れると向こうからなに読むんとか聞いてきてくれることが多いです!

でもここで重要なのはどの程度ライトに漫画が好きかを話すってとこです笑

チェックシャツ、メガネ、シャツイン、みたいなガチな漫画好きと同じジャンルの人間であると思われた瞬間にその日の就活は終了です笑

なので好きなのなに?って聞かれたときにみんなが知ってる有名所の名前を出すのがベスト!!

自分がよく使うのはワンピース、ナルト、スラムダンクですね!
この辺りを出しておくとそんなに引かれることはないです!
まあ一部の人間で漫画を死ぬほど毛嫌いしてるやつとかいるのでその人を引いた時はまあドンマイということで笑笑




ついでに言いたいことをもう一個!
漫画をただ面白いから読むのではなく知識をつけるために読んでいるという意識で読めばかなり色々な情報が出てきます!
ワンピースみたいなSFバトル漫画とかはちょい厳しいですが銀の匙みたいな学園物漫画は割と使える内容多いです!
銀の匙ではチーズの種類とかピザの作り方とか知りました!

なのでただ楽しむだけのために漫画を読むのではなく知らんことはしっかり吸収して読むのが良いと個人的には思っております!

今まで何も考えず漫画を読んできた方はちょい試してみてください!

今回はこんなもんですかね!
E-Researchメンバーで漫画好きの人いたら熱く語り合いましょう!

では!!