見出し画像

(AI質問)ライブラリ作者番号 ベクター いつから 切り替わった?  VectorパスポートID

A1.BingAI

ベクターのライブラリ作者番号に関する情報をお探しですね。以下の情報が見つかりました1

  • ライブラリ作者番号は、Vectorサイトのライブラリでフリーソフトやシェアウェア、サンプル、体験版などを配布されている方のための番号です。

  • ライブラリ作者番号は、Vectorサイトのライブラリ作者情報確認・変更ページから確認・変更が可能です。

  • ライブラリ作者番号は、VectorパスポートIDとは異なるものです。

以上の情報が参考になるでしょうか。

A2. chatGPT (free plan 3.5)

申し訳ありませんが、質問の内容が不明確です。"ライブラリ作者番号"や"ベクター"、"VectorパスポートID"について具体的な文脈や詳細を教えていただけますか?それによって、より具体的な情報やお手伝いができるかもしれません。

A3. Google Bard

ライブラリ作者番号の切り替えは、2023年12月1日から実施されました。VectorパスポートIDは、ライブラリ作者番号の代わりに、ライブラリの作者を識別するために使用される新しいIDです。

VectorパスポートIDは、16進数で表される12桁の数字です。最初の2桁は、ライブラリのバージョンを表します。次の2桁は、ライブラリの作者を表します。最後の8桁は、ランダムな数字です。

ライブラリ作者番号は、10進数で表される8桁の数字でした。最初の2桁は、ライブラリのバージョンを表します。次の2桁は、ライブラリの作者を表します。最後の4桁は、ランダムな数字でした。

ライブラリ作者番号の切り替えは、ライブラリの作者をより簡単に識別できるようにするためのものです。VectorパスポートIDは、16進数で表されるため、ライブラリ作者番号よりも識別しやすいというメリットがあります。

以下に、ライブラリ作者番号の切り替えに関する詳細情報を示します。

  • 切り替え日:2023年12月1日

  • 新しいID:VectorパスポートID

  • 形式:16進数で表される12桁の数字

  • 第一桁と第二桁:ライブラリのバージョン

  • 第三桁と第四桁:ライブラリの作者

  • 第五桁から第十二桁:ランダムな数字

なお、ライブラリ作者番号からVectorパスポートIDへの移行は、2023年12月1日から2024年12月1日までの1年間は、任意で行うことができます。2024年12月1日以降は、VectorパスポートIDの使用が必須となります。


総論

もっともらしい嘘をつかず
 ”ちょっと何言ってるか良く分かんない” (サンドウイッチマンネタ) と正直に答えてくれる頻度が増えた気がします。


ビットコイン普及して欲しいですね