日記日記日記

noteはどうにも調子が出ない。というより私が単に文章を書くことが苦手なだけだろうか。あるいは単に書きたいという気持ちに任せて何も書くことがないのに書いているからだろうか。別にこれは悪くないことのようにも思う。書く。読む。話す。ペラペラは恐らく異言語で書かれた文字を読むことが速い人に対しての褒め言葉だったはずだ。恐らくその時代のそういう人々は話すこともうまかったのだろう。結果ペラペラは今は話すことに対しての褒め言葉になっている。あと、noteはタイトルを設定しないと投稿ができないのがダメ。私はタイトルとかつけるのが苦手なのだ。何かを一つのものにまとめる。体系化するといった能力について私は不具と言ってもいい。それに、タイトルをつけると、それに引っ張られて、自由に書けなくなる。だから私のnoteには日記ではない日記がずらりとしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?