情報リテラシー論12 レポート

12月13日 5限目

第12回の講義「ラジオと音声技術の未来性」

今回のレポートでは、各スライドごとのよこたん先生のお話をまとめてみました。

白→スライドごとのタイトル                               黄色→メモ

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

音声技術がここまで進歩していることは知りませんでした。実際に見せてくれた「こうえん」の同音異義語を正しく入力したのはかなり驚きました。私はiPhoneを使っており、検索ではGoogleをよく利用していますが音声入力はほとんど使いませんでした。これからはもっと活用してみようと思います。

この講義も文字起こしを試してみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?