情報リテラシー論10 レポート

11月29日 5限目

第10回の講義「様々な動画とネット生配信」

今回のレポートでは、各スライドごとのよこたん先生のお話をまとめてみました。

白→スライドごとのタイトル                               黄色→メモ

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像7

画像6

TikTokは私もよく見ていて、動画を投稿したこともあります。最初の頃は音源も無断使用ばかりで作曲者本人もとても嫌な思いをしたと炎上が多く、また、曲の一部しか知らないくせに好きとか言うな!とかTikTokで知ったファンとか無理!などかなり嫌われていたTikTokですが、最近は様々な企業も利用し、公式の音源も増えてきて安心しました。まだまだ問題はあると思われますが、それらも解決していくことを願います。

最近ショート動画多いなと思っていたのですが、流行ったからどのSNSでも始まったということなんですね。次は何が流行るのでしょうか。

講義の最後に見た動画、衝撃的でした…。もし将来自分が生配信する機会があったら気を付けようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?