情報リテラシー論04 レポート

10月18日 5限目

第4回の講義「ソーシャルメディアの台頭」

今回のレポートでは、各スライドごとのよこたん先生のお話をまとめてみました。

画像3

画像2

画像3

画像4

画像5

特にビジネスにおいて、Facebookはかなり重要なのだとわかりました。私もアカウントだけは作ったことがあり、誕生日おめでとうのメッセージを貰ったのを覚えています。(その人とはLINEを交換していたのでわざわざFacebookを使ったことに少し笑ってしまいました。)私は今どのSNSのアカウントも実名を使っていないので、そのうちデザイナーとして活動していくようになったらしっかり活用したいと思います。いくら便利とは言ってもSNSは怖いという印象は消えないので、きちんとリテラシーを身につけてトラブル無く使用したいです。

講義の中でスライドに載っていたリンク一覧


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?