もつ鍋とのウソみたいな本当の話(5)

こんにちは。でめきんです。今回もnoteを読んで頂き、ありがとうございます。今回のテーマは、「会わないときの2人」です。ソファーに寝っ転がるなり、リラックスながら読んで頂くことをお薦めします。

疑問がありまして

ちょっと皆さんに聞いてみたいことがあるんですけど、皆さんが思い描いているカップル像って何ですか?イチャイチャしてる、互いのことを気にかけている、様々あると思います。今回は、僕にとってのカップル像もお話しますね。

普段の2人

結論から申しますと、普段の僕たちはほとんど連絡をとってません。何気ない日常を逐一報告する、毎日電話するとか、普通のカップルみたいなことはしてないです。すんまへん。例えば同校のカップルなら、毎日会えるけどその分寂しさもある、だから毎日顔を合わせていない時でも、連絡を取り合うこともあるのかなと思うんです。でも、僕たちは毎日会えませんし、元々近くにいて当たり前の存在だったので、特別な関係になったとしても、会えない寂しさとかはありません。けど、相談したいことができたら、お互い腹を割って話そうと約束しています。この位の距離感でなけば、喧嘩とかで2人の関係に溝ができたときに、なかなか埋まらなくなってしまって、別れることになるのかな、と思っています。僕は、今のこの距離感、関係でも幸せなので問題ないです。✌️

カップル像  

僕が思うカップル像は、「互いに干渉しなくても、信じ合えること」「2人だけの時間を全力で楽しめて、それ以外では自分や友達のことに集中できること」この2つです。前者は、その干渉がストレスになったり、過度なものは嫌悪、関係悪化に繋がってしまうから避けたいわけです。後者は、友達との約束や自分のすべきことよりも交際相手との約束を優先して、歯車が狂った人を知ってるからです。あと僕は公衆の面前でイチャイチャするカップル(手繋ぐくらいなら全然🙆、それオーバーされると😡)が狂おしく嫌いなので、2人「だけ」の時間、これには重きを置いてます。

自分のことが優先

僕たち人間って、自分のために生きるのを最優先にすべきだと思うんです。相手のことがどれだけ好きでも。いくらカップルだからと言っても限度があります。ましてや高校(専)生。まずは自分のことをしなければならない年齢です。それが相手中心になってしまうと、自分のすべきことを見失うと思います。だから、僕たちはこの距離感でやってきたんです。


今回のnoteはここまでとさせて頂きます。
みなさんが思うカップル像、もしございましたら引用ツイート、リプ、コメント等で教えてください。
締まらない終わり方になってしまってすんまへん。

次回は、「初めてのクリスマス」でも話します。
また読んで頂けると嬉しいです。
最後までお読み頂き、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?