もつ鍋とのウソみたいな本当の話(6)

こんにちは。お久しぶりです。でめきんです。noteの更新遅れてしまい、申し訳ないです。今回は「初めてのクリスマス」について話そうと思ったのですが、特に話せることもなかったので、見送らせていただきます。楽しみにしてくださっていた方、もしいたらすいません。

他にどんなテーマがあるかな、と思索していたところ、そういえば二人の共通の趣味とか話してなかったな、となったので、今回は「二人の(共通の)趣味」についてお話しします。

アイドル

彼女の趣味は、
・楽器(サックス)
・音楽を聴くこと
・阪神の応援
・街歩き
・アイドルの推し活
くらいですかね。彼女は結構サックスが上手くて、ソロも任せられるくらいの実力でした。ちなみに僕がアイドルに興味を持ち始めたのは彼女の影響で、今彼女は僕が薦めたSTU48にハマってくれてますが、最初は乃木オタでした。推しは北野日奈子です。一方僕は乃木坂が出るから見て欲しい、と言われた歌番組で「アザトカワイイ」を披露していた日向坂46、その中でも佐々木美玲に惚れて、アイドルにぞっこんになったわけです。その後「流れ弾」のMVを一緒に見て2人とも櫻坂46のオタクになりました。僕はその間に一瞬乃木オタになったりもしましたが。それから、僕が「花は誰のもの?」のMV(ダンスリリックver. )をプレミア公開でたまたま見て、それを彼女に勧めたこともあり、今は2人とも櫻坂46とSTU48を推してる感じです。また後々話しますが、広島に2人で旅行に行ったときに、「STUでんつ!」(STU48の冠番組。ローカル。)をリアルタイム視聴できたときには大興奮でした。

阪神

父親が根っからの虎キチ、母親も阪神の選手やら野球のルールはわかる、という両親から彼女が産まれたため、彼女も根っから(?)の阪神ファンみたいです。2度一緒に甲子園に行ったことはありますが、2試合とも負けたのでしばらく二人で生観戦するのは自粛してます。僕が阪神ファンになったきっかけは、2014年CSファイナルステージで阪神が巨人を4タコして2位から日本シリーズに進んだことでした。メジャー帰りの福留、西岡、最多勝、最多奪三振のメッセンジャーや打点王のゴメス、最優秀中継ぎの福原、セーブ王の呉昇桓に、首位打者のマートン、ブレークを果たした大和、上本、岩田稔など、今の阪神にはいなくなってしまった名前が多く並ぶシーズンでした。また、今季より広島の監督に就任する新井貴浩氏が阪神で過ごした最後のシーズンでもありました。
ついプロ野球、それも阪神の話になると気持ちが溢れて長くなってしまうのです。興味ない方もいるでしょうに…すみません。
普段ずっと、というわけではないですが、阪神の話もしてます。でも彼女が一番好きなスポーツはバレーボールだそうです。対戦ありがとうございました。

他にあったかなぁ

なんか他にあるかな、と考えてはみましたが、あんまりなさそうです。これだけは言っておきたいのは、僕たちは趣味から付き合ったわけでもないので、こんだけ共通の趣味がある、できたのはなかなかすごいことなんかな、、、と思ってます。


今回はここまでにさせてもらいます。次は「広島旅行(前編)」をお話しします。お楽しみに(?)!
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?