名誉毀損防止連盟(ADL)解体か=ムスク:トランプのツイッター禁止におけるADL「インストゥルメンタル」【Musk: ADL 'Instrumental' in Trump's Twitter Ban】

イーロン・マスク氏がADL『名誉毀損防止同盟』の正体を暴露。第二次世界大戦後、ホロコースト等を理由に、アシュケナージ・ユダヤ人側に有利になるように政治・経済・社会・文化を誘導しながら、強圧的活動してきたADLが、時代の転換期に、ついに正体が暴露されて、解体されていくのではないかと考える!

Newsmax.comからの一部引用(機械翻訳)。

『 名誉毀損防止連盟(ADL)は、ドナルド・トランプ前大統領を現在Xとして知られているツイッターから禁止するのに「道具的」だった 』

『 「ADLと他の多くの組織は、彼らの述べた任務、または彼らの元の任務をはるかに超えて行動している活動家組織になったということであり、私はそれらの組織への寄付者が彼らがやっていると思っていることをはるかに超えていると思います」と彼は付け加えました。 』

Newsmax.comからの引用(機械翻訳)。

https://www.newsmax.com/newsfront/elonmusk-adl-donaldtrump/2023/09/13/id/1134364/

ムスク:トランプのツイッター禁止におけるADL「インストゥルメンタル」【Musk: ADL 'Instrumental' in Trump's Twitter Ban】

『  ハイテク億万長者のイーロン・マスクは、さまざまなソーシャルメディアプラットフォームで保守派の検閲を求めた名誉毀損防止連盟(ADL)は、ドナルド・トランプ前大統領を現在Xとして知られているツイッターから禁止するのに「道具的」だったと述べている。

SpaceXとテスラのCEOは、数ヶ月のワッフル、口頭での泥沼化、訴訟の後、2022年10月にソーシャルメディアプラットフォームを440億ドルで購入しました。トランプは2021年1月にプラットフォームから永久に禁止された。

「ADLはドナルド・トランプのプラットフォームを廃止するのに役立った」とマスクは「オールイン・ポッドキャスト」に語った。「そして、私たちがアカウントを復元したとき、彼らは単に彼のアカウントを復元することを検討していることを非常に明確にしました...それはヘイトスピーチを構成しました。

「彼は何も言っていない」と彼は続けた。「漸進的な憎しみに満ちたコンテンツがあるために、彼は少なくとも何かを言ったり、何かを投稿したりしなければなりません。これはばかげている。そして、これが反ユダヤ主義と何関係あるの?ドナルド・トランプの義理の息子はユダヤ人で、ユダヤ人の孫がいる。彼は反ユダヤ主義者ではないと確信しています、いいですか?つまり、彼は彼らの結婚式に出席していました。

マスクはまた、ADLがソーシャルメディアプラットフォームに言論の自由を取り戻すことを約束した後、同社の広告収入を抑制する努力を先導したと述べた。

「問題の事実は、ADLがボイコットを開始したということだ」と彼は言った。「彼らはそれを「一時停止」と呼んでいますが、それは終わりのないボイコットである「一時停止」と呼んでいます - 同じことです。米国の広告が大幅に減少しました。アジアの広告には基本的に変化は見られませんでした。しかし、国内では、ADLが強いところでは、60%の減少が見られました。だから、それはかなり強烈です。

「これは、システムの第三者の分析を含むシステムの繰り返しの分析にもかかわらず、ヘイトフルコンテンツのビュー数が減少したことを示しています。すべてのデータを分析し、実際にはヘイトスピーチが少ないと述べた第三者です。」

マスクは、ADLの問題は「ヘイトスピーチ」や「アンセミティズム」とは何の関係もないと言い続けた。

「ADLと他の多くの組織は、彼らの述べた任務、または彼らの元の任務をはるかに超えて行動している活動家組織になったということであり、私はそれらの組織への寄付者が彼らがやっていると思っていることをはるかに超えていると思います」と彼は付け加えました。

今月初め、マスクがプラットフォームを「殺そうとしている」組織を非難した後、#BanTheADLはXで流通し始めた。ハイテク億万長者、ADLを訴えると脅した。「反ユダヤ主義の問題について、私たちのプラットフォームの名前をクリアする」

先週の一連の投稿で、マスクは、ヘイトスピーチの番犬は「このプラットフォームと私を反ユダヤ主義であると誤って非難して、このプラットフォームを殺そうとしている」と述べた。

彼は「言論の自由は賛成だが、いかなる種類の反ユダヤ主義にも反対している」と強調し、ADLのコメントは広告収入の低迷に責任があると示唆した。

ADLのCEOジョナサン・グリーンブラットは、CNBCのインタビューで、多くの有名な保守派を含むと伝えられているハッシュタグの支持者を非難し、彼らを「白人至上主義者」と「頑固な反ユダヤ主義者」と呼んだ。 』  

追記

ADLに関して、『Wikipedia』からの引用。

https://ja.wikipedia.org/wiki/名誉毀損防止同盟

『 名誉毀損防止同盟英語: Anti-Defamation League、略称: ADL)とは、米国最大のユダヤ人団体。ブネイ・ブリスに起源を持ち、反ユダヤ主義と合法的に対決することを目的としている。』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?