一言感想文  塩水飲んでダイエット | NHKニュース

News Up 塩水飲んでダイエット?あふれる“フェイク”健康情報 | NHKニュース   

記事リンク消えてました。

 

大量の塩水を一気飲みすると下痢になって体重が減るよ!

体の中の悪いものも一気に出してしまってすっきり!

みたいな記事でした。


塩分を取りすぎたら体に悪いと知らなかったのだろうか… 

 

ネットの情報は疑ってかかれと叩き込まれた世代のオタクなので

こういうニュースには滅多に引っかからない(と思っている)のですが

ネット社会の怖さを実感させられますね

 

滅多に引っかからないと言いつつも病気についてネットで調べたりなんだりしているのでもしかしたら知らずのうちにデマを完全に信用している可能性も無きにしも非ず

 

しっかりとソースをとれとは言うものの、そのソースすらネットで探してしまう…どうしたものか。

 

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?