見出し画像

こんなことまでできるの!!Googleのサービス

知らずに使っているかも知れないgoogleのサービス。地図やgmailは有名ですね。

私がお勧めするのは「ドキュメント」です!!ドキュメントとは、ワードのように文章を作成することができるソフトです。それならワードで十分、メモでも良いという人もいますがその実力は、なんといっても共有力!!!!レポート作成のときにお世話になりました。
その1、アカウント持っていればどのスマホやパソコンでも作業が可能。用量はGoogleストレージなので無限。
その2、他のユーザーとの共有が簡単。直接、合わなくてもレポートや原稿のし直しができること。大学生ならばぜひとも使って欲しいものです。
その3、保存を押さなくても保存してくれる。今のソシャゲにもあるように、保存ボタンを押さなくても保存してくれます。保存忘れがなくて便利ですね!
その4、オフラインでも使えます。アプリもあるのでスイスイ作業できます。
無料で使えるので、ぜひ使ってみてください!

https://www.google.co.jp/intl/ja/about/products/