右左盲

私は左右盲。
26年間生きてきて自覚したのはつい最近、行きたいところは左を曲がらなきゃ行けないのに人に「次右!」といって「ごめん間違えた」なんてよくある、というか毎回。(運転手さんごめんなさい。)

自覚したのはつい最近だけど、小学校の頃に視力検査で右左を全部逆に言ってて看護師さんをざわつかせたことがあるなと思い出した、天性の左右盲だ。(天ノ弱)

咄嗟に右と左の区別が出来ない。だって、(言い訳タイム)左って右っぽいし、右って左っぽいから。これ言うとみんな、は?という顔にしかならない。ヤメチクリィ

医療脱毛をしてる時は本当に地獄、うつ伏せ状態(真っ裸)での左右を頭で整理しなきゃいけない、慣れてきたと思ったら仰向け(真っ裸)で左右を頭で整理しなきゃいけない。真っ裸の左右盲のデスゲームが開催。(涙)看護師さんも心なしか途中から怒ってるように感じてしまい、涙そうそう。早く脱毛終わらせたいけど終わったらもう一年は行きたくない。だからたまに脱毛からの本来の予約より早く入れられるよという電話であろうものをガン無視している。裏で「あの左右盲出ねぇ〜笑」と言われているんだろうなと思う。

左右がわからなくなった時、たまに思い出すのが小学校2年生の時の黒板。左上に左、右上に右って書いてある黒板をよくめちゃくちゃ鮮明に思い出す。何度も助けられたので、書いてくれた担任の先生にはお礼を言いたい。

あと最近は左右盲を調べてる時、左右って書くんだからそれを頭に叩き込むしかないって書いてあってウオオオオオオ!!!!全私が熱狂した、確かに!左右って書くじゃん!と今はそれ通りにしてるので多少はよくなった、今更ですが。

後私左右って読み書きするより圧倒的に右左って読み書き(主に読み)してしまうの、めちゃくちゃでかいなと思った。左右盲なのにもっとややこしくなるトッピング自分で追加してた。

長々と自分語りをして申し訳ないです、頑張って左右盲直したいです。目指せ、全集中道案内左右の呼吸をしなくてもスムーズに道案内できる女に!

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?