不登校で通信制高校に転学して絶望した私が大学進学し就職して『普通』になれた話

はじめまして🌱
パープルと申します。
私は現在大学四年生で就活が終わり人並みかそれ以上には外に出て活動しています。
あの頃の私からは想像できません。
不登校から大学進学し、就職するというのは意外と難しいことなのではないかと思います。そして不登校の頃の私は未来に希望が見えなくて「もう終わった」と心の底から思っていました。
多分、今不登校の皆もそう思ってると思ってるんじゃないかなって。

今、夏休みが明けてしんどかったりする子も多いと思う。

私の経験を今悩んでいる方に少しでも参考にしてもらったり、私だけじゃないって感じてもらえたらそれだけで私は凄く嬉しいです。

よかったらこれから先も書き続けるから見て欲しいです。

最後に。
今見てる子に言いたいのは、頑張るのはもう辞めていいよ。休んでいいんだよ。

もし、お母さんが見ていたら。
お母さんも本当に辛いと思います。不登校ってどう声をかけていいか誰に相談したらいいのか。

これからこの記事を通して少しずつ私の体験を話していきたいです。