見出し画像

~Re:Fine ホームページ開設~

こんにちは、株式会社いろは 塗装事業 Re:Fineの岩城浩和です。

本日は、待ちに待った日がやってまいりました!

冒頭で謳ってるのでお気づきだと思いますが、Re:Fineのホームページの方が、この度完成いたしました!ありがとうございます!
ホームページ作成に携わって下さった皆様、本当に色々とありがとうございました!

Re:Fineとは? 

と、いうことで、まずは名前について説明していきたいと思います。

〈Refining + Fine = Re:Fine〉

Refiningは、~を精製する、~を洗練する、改良、改善するという意味があり
Fineは、素晴らしい、素敵なという意味があり

それを組み合わせた造語です。
「素晴らしいお家に改良していこう」という意味と
「素敵な笑顔」を頂けるようにとの意味を込めて、『Re:Fine』と名付けました。

さて、ここからは、ホームページ上にも書いてありますが、私のプロフィールの方をお話しさせて頂こうかと思います。


岩城浩和(いわき ひろかず)
岩手県出身
さいたま市在住
1979年5月4日生
趣味:スポーツ観戦(特にサッカー)
塗装歴12年


塗装業界に入ったきっかけ
当時フリーターだった私は、そろそろ25歳だし、何か仕事しなきゃなーみたいな感じで始めた仕事でした。

そんな気持ちだったので、ただ何となく仕事をして、終わったら帰る。そんな生活をしていました。

そんな何となく仕事をしていた私を変えてくれたのが、お客様に頂いた感謝の言葉でした。
何にもしていないような自分にも、こんなに感謝してもらえるんだと。
そこから私の仕事に対する想いが少しずつ変わってきました。
考え方も変わり、仕事も楽しくなってきた、9年目に、人間関係のいざこざで、塗装業界を1回離れる事になります。

同じ塗装の会社を探せば良かったのですが、当時 同業者の知り合いも少なく、全く違う職種に移りました。
3年が過ぎたある日、以前手伝いに来てくれてた方から、また塗装業界に戻って来ないかとお誘いの電話を頂きました。

そうして、再び塗装業界に戻る事にしました。
戻って1軒目の仕事は、とても楽しかった事と、やはり、この仕事が好きなんだなと改めて思った事を覚えています。

4年が経ち、お客様目線、お客様に喜んで頂ける塗装がしたいと強く想い始め、株式会社いろはのご協力のもと40歳の節目という事もあり、Re:Fineを設立しました。

ホームページの完成で、より多くの方々に私たちRe:Fineの事を知って頂き、色々なお客様とお会い出来たらなと思い ホームページの作成にいたりました。
塗装業界においては小さな会社ですが、お客様と一緒に成長していけたらと思っております。
今後とも 株式会社いろは共々、Re:Fineの方もよろしくお願いいたします。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!


塗装事業 Re:Fine 職人 岩城 浩和のInstagram

Facebookページはこちら

YouTubeもやってますので、ご覧下さい



サポートも嬉しいです、サポートしたいと思ってもらえたらシェアしていただけるともっと嬉しいです;)