見出し画像

もしも福澤諭吉が関西弁で『学問のすすめ』を書いたら『学問しぃや』」発売

この度、TK工房がkindle本「もしも福澤諭吉が関西弁で『学問のすすめ』を書いたら『学問しぃや』」を発売しました!

日本人の誰もが顔と名前を知っている福澤諭吉。

でも、その名著である「学問のすゝめ」を読んだことがある日本人は非常に少ない。

しかし、この本は100年以上前に書かれた書籍にも関わらず、現代の私たちが今まさに学ぶべき内容が盛り沢山なんです。

最近ウーマンラッシュアワーの村本さんが、「政治に興味を持って貰うには、正論言うても無駄」という趣旨の発言をされてましたが、その点は私も同意です。


なので、偉い人なのは知ってるし、良い本なのはわかってるねんけど、読む気はしないというあなたのために、この度、TK工房が関西弁でコミカルに翻訳しました!
なるべく難解な言い回しもわかりやすく修正した上で関西弁に直しています。

是非、大阪出身の福澤諭吉の語り口調をお楽しみください。

これで読まなければ、もう諦めるしかない!?

本日10月29日(日)16時から5日間限定無料で配信してますので、その間に是非ダウンロードしてください!そしてガンガンシェアして頂けると光栄です!

学問のすすめを読んだことある人も、まだの人も是非よろしくお願いしまーす!

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B076T1Z6GG/ref=mp_s_a_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&qid=1509157665&sr=1-1&pi=AC_SX236_SY340_QL65&keywords=%E5%AD%A6%E5%95%8F%E3%81%97%E3%81%83%E3%82%84&dpPl=1&dpID=41wCbqHv98L&ref=plSrch

サポートいただいたお金は、こんな僕を育ててくれた母ちゃんに還元したいと思います。