見出し画像

あまり偏差値の高くない私が伝えたい 絶対にして欲しくない試験勉強方法

【結論】

自分が1番好きな事の時間を削ってまで勉強をするな!


初めまして、晴れ男といいます。
数ある記事の中から閲覧して頂いて本当にありがとうございます。

保有資格は介護福祉士、ケアマネ、保育士があります。
過去に保育士の資格を取得しましたが、1度目の受験では不合格となり
2度目の試験では合格となりました。
しかし1度目の試験が終わった後でとても強い虚脱感に襲われ、
約3ヵ月勉強が手につかなくなりました。

その時の勉強方法の失敗を踏まえ、これから上記の資格取得を
目指している人達には同じ経験をして欲しくないと思い、
なるべく1発合格に繋がれば、と思い、この記事を書かせて頂きました。

冒頭に書いてありますが、結論から言うとずばり
「自分が1番好きな事の時間を削ってまで勉強をするな!」
です。

理由としては
「資格の勉強は長期戦」
だからです。

ここから先は

881字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?