ソサラとメイジと星座

1つ前の記事でソサラとメイジは違う!と書いた
今回、如実にそれが判ることになったので書いておく

画像1

画像2

これは、先日5鯖のくれはさんがツイッターにあげていた画像だ
「パッシブの有無でダメージ量が違いすぎる」
という内容だった

次に前回の記事に書いたメイジとソサラのパッシブを再度ぺたり。
メイジは[フォルスグラセ]
 l通常攻撃で攻撃力が30%アップ
 l通常攻撃のダメージが15%アップ※スキルダメージもアップ
ソーサラーは[フォルスフラム]
 l通常攻撃で敵を火傷にする(1秒毎に5%+100ptのダメージ&会心発動可)
 lフォルスフラムのダメージを15%アップ+防御無視20%増加

くれはさんのツイートを見て自分でも実験を行った
結果として
くれはさんより魔法攻撃数値他が高いメイジでも
素のダメージ→60万
パッシブ発動→90万
だった

もう一度くれはさんの画像を見て欲しい
素→45万
発動→197万

メイジパッシブの攻撃力30%アップは、素の攻撃力×30%
ソーサラーの防御無視20%アップは、素の防御無視に+20%

これほどの差が出るのである

運営にはいいかげんにしろ環境に合わせて上方修正してくれと連絡した


ツイッターに前々記事の理由で鍵付になる前に
メイジが酷い、覚醒がゴミすぎる、弱いと書いていたときは
お前が弱いだけ対人特化型なら対人強いなど言われていたが
実は2鯖のメイジで有名ないろはさん、一時メイジだったふぃふぃさん
ともDMでメイジについて色々質問してみたりと伺っていて
結論として、
羅刹・猫は諦める
vEメイジにとって確かに覚醒効果は良いものが無い
と結論が出ていて

実際に昨日の戦場で同階級の羅刹とタイマンしてみたが
凍結もスタンもダンスもさせられずに
一方的に殺されることしかできなかった


また、スイフトのステルスが奥義出るとステルスじゃなくなること
スキルが設置型のため、それでなくてもステルスがスグ解除されやすいこと
について問い合わせ&要望をだした所
「スイフトの攻撃が当たらない距離でスイフトしたらステルスになります」
という明後日方向の返信が来た。

( ˙-˙ )スイフトのダメージ判定広げて置いて何言ってんだ******


ところで、赤4合成してもしても
あずさがきません 1枚しかきません
6枚目のシュルーブがきました


幾らメカクレフェチとはいえ、ちょっといいかげんにしてください

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