いつかきっとだれかみるかな?

少し前に騒動になった天空問題と金獅子問題
結論から言うと私は金獅子でちょっとイラッとしたぐらいで
正直なんでそんな騒いでんだ?ってレベルの人間だ
天空に至っては未だによく判ってない( ˙-˙ )

いつかここをみる誰かのために書ける範囲で私が知ってることを書いておく
普段は結論から述べるのだけど、折角なのでダラダラ時系列順に書いていく
貼る画像に関しては自分のツイッターが鍵付なので(理由は後述する)
自分の発言の証拠って程度の意味合いで貼っておくので
他の人間のツイートに関しては自分で探して欲しい。


まず天空問題私が知ってるのは
Twitter上でこおりとかぷさんが5+6鯖と天空が一緒になったのでPKしようぜ!というやり取りをしていたこと
翌日天空が騒がしいことになってるとギルチャで知り
⊂(`・ω・´)∩バッ<俺参上!!男同士のうんたらかんら
(忘れたホモネタなのは間違いない)
とログも何もない状態でいつも通りのネタ発言した

……が、そのあと現在チャットに表示されたやりとりが
1・2・5鯖のPK有り派と無し派といいかげんにしろよ派とで
三国志さながらの天空闘技場だったので黙った( ˙-˙ )
おっさまは他鯖の人とヤったりヤられたり楽しそうにしてた
その後某風属性から愚痴がきて宥めたり諌めたりしてた

余談だが、天空闘技場の翌日に
公式に天空のPKについて問い合わせたが問題ないって返信だったぞ!
というスクショ画像が流れてきた


その少し後に起きたのが 金獅子問題


他鯖の人はそもそも何なのかよく判らないと思うので時系列を書いておく

金獅子が実装される

その週の天空マスタリーにおいて
"防御アップ"の部分が天空の塔にも適用されることが判明する

Twitterや人伝いにその情報が広く回り始める

5鯖と6鯖が併合される

前述の天空闘技場が開催される

一部の5(6)鯖が1鯖のマスタリー落ちを予測し煽る

その直後の日曜日のマスタリー(実装から約3週間経過)
3分程前に私が「マスタリー行く人は金獅子つけないようにね!」
と世界チャットで注意喚起を行う

見てない人たちが金獅子をつけてマスタリーにくる

某王が「金獅子つけてきたひと怒らないからでてきなさい」と普通な感じで世界チャット

マスタリーに入ってないユーザーが、なんでなんで!?王様怒ってる!?となる

私含め数人が、塔が硬くなること・それが凄い不利なことを説明し
直前に注意喚起のチャットもしたことなどを話す

Twitter等で金獅子が良い意味でも悪い意味でも話題になる

私→誰か前向きな理由で探す※画像参照

画像1


しかし風属性の人が"天空の件で"(※)このタイミングで氷属性と㍉属性を
ブロック&鍵付けをしてしまう ※風属性本人談
(恐らくツイートとか前後に合ったっぽいけど、私は後述の理由から男のフォローをギルメン数名残して切ってるので預かり知らないところである)

表立って個人攻撃をしようとしていなかった氷属性が風属性を叩くツイート
(金獅子つけてたぐらいで個人名叩かれるのかと騒ぎになったのはここ)

なんかしらんが風属性から私が謝られる
 ※私は別にブロックもされておらず何も変わっていない

画像2

(9日のは前述の宥めたってやつに対してすまんねって連絡)
(金獅子は世間に疎い私は未だになんのことかサッパリ判らない…)

気づけば、
1鯖負けたの大分ショック…というマスタリー外の1鯖の人や
直前に注意喚起があった事を知らず注意喚起したらいいだけって言う人や
戦隊ガチってる人が”たかが天空”と言ってたり
なんか、這い寄る混沌状態が生成されていた



っていうのが私にとっての金獅子問題時系列( ˙-˙ )

正直、ここまで色んな人が注目したから金獅子のデメリットが
やっとマスタリー入ってる人だけじゃなくて、入ってない人にも
伝わったんじゃないかと思うので、個人的にはメリットのほうが
十分大きい騒動?だったのではないかと思う

2鯖でもプレイしてる自分の印象として
1鯖は良い意味でも悪い意味でも我が道を行く人が多い歌舞伎町
2鯖はトップランカーを中心に色々まとめられてる王国
という感じで、その象徴とも言えるかのように
マスタリーにおいてパラディンの数が圧倒的に違う

画像3

なので1鯖が”天空をガチでやって勝ちたい”のであれば
TOPランカー同士ですり合わせたりしてパラと火力外装備の火力と
毎週不参加の人と毎週仕事で放置状態の人に
土曜の夜は装備を外しておくよう働きかけるようにするしかない
けれど、そんなことは行われていないので

「せめて不利になる金獅子は持ってこないでくれ!」

というマスタリーをちゃんとやってる人からの要望は
内容として至極妥当&当然&寛容なものなのではないかと思う


結論として私が言いたいのは
( ˙-˙ )私を巻き込むな
ということなのであった。



後述するってかいた鍵付けた件について
興味ない人はアシュテ起動してください( ˙-˙ )ノシ

相手を晒したいわけではないので名前は出さないので面白くはないかも
完全に自分語りです(ノシ ˙-˙ )ノシこっちも折角なのでダラダラと時系列順に


私が今より弱かったとき、私より全然強くてランカーだった某人(Aとす)
が、やらかしてギルド追い出されて半引退状態になっていた
軽くAが何をしたかは聞いていたが、聞いた範囲での感想としては
私なら全然気にしない&問題ないなぁ…という内容だった
 ※感情や感性には個人差があるのであくまで私ならという話

それ以上に追い出したギルドの1つがやりすぎな状態だった
ここに関しての詳細は広めるものではないので記載しないが
三十路や妻子持ちが関わったというのはドン引きである
ということだけは記載したい。

Aに星座やサブの霧などでお世話になっていた私はAに
軽く何があったのかは知っていることと、Aもここは駄目だったと思う
という話をして、Aの言質を取ったり考えを聞いた上で
「私が団長をしているギルドで同じような問題を起こしたら
 もうどうしようもないし治らないから、引退したほうがいいと思う。
 でもまだアシュテ続けるならギルド戦だけ傭兵できて欲しい」
とギルドに誘った。
結果として、ギルド戦が終わった後もそのまま活躍度要員で残ってくれた

私のギルドと他のギルドの違いは大きく言えば
・ギルドのディスコードがない
・なので他のツール含めて通話がない
・自分で殴り返せる系の強い女しかいない ( ˙-˙ )割とココ重要
・ホモネタが多い
という感じだ

余談だが、今のギルドに作り直す前のギルドの時からずっと
ギルドのディスコは作らない
そもそも私がディスコをやらない
と言い続けて未だに貫いている( ˙-˙ )
私が色んな人とディスコしてると思ってる人がいるっぽいが
妄想である
仕事関係のデーターを誤送してしまうのが怖いのと
慢性鼻炎なので未来永劫お断りです( ˙-˙ )ノシ

話を戻して
この時Aの妖精がレベル18だったので
作りたての私のサブの火力ように妖精婚をしてもらう
日課もファームも何もかも別で引退するか他に結婚するひとが出来るまで
という条件で借してもらっていた

数週間後離婚した( ˙-˙ )※再婚するため

その後AはギルメンのB子のサブの一人と結婚した
私のサブはギルメンC子のサブと結婚した

AがB子のサブと結婚した理由は、
B子がサブの妖精とファームと日課まで一人でやるのが大変で
手伝ってくれる伴侶を探していたためAが手を上げた感じである

AがB子サブと再婚して一ヶ月
Aがギルドに来て2ヶ月は経ったある日
Aを追い出したギルドにいたDから個チャがきた

要約すると
「情報筋からAが今度はお前を狙っていると聞いた
 俺はお前を気に入っているからお前が同じ目に合わないように
 お前が嫌な思いをしないように俺はお前を助けるために連絡した
 なんでAと関わりを持つんだ!」
という内容だった

まだ子供なのでやり直すチャンスを上げたいこと
弱かった時にお世話になったので恩返しの気持ちもあること
うちのギルドにいる女は私含めて聞いた内容程度のことは自分で対処できるということを伝え
「なぜ2ヶ月も経って連絡してきたのか?」と返した
「そんな前から居たのは知らなかった」と言った上で
今度は暴言を吐いた
「男を求めちゃうんだろうなーww」
「クソビッチ」などである

画像4


Aに嫌な思いをさせられないように忠告しにきた!というD本人が
A以上に酷い事を言ってるのだから本末転倒である

その後、「Aの伴侶はB子サブなんだけど、なんでB子をすっ飛ばして私が狙われてるという話になるのか判らない」
と返信したがついにDから返信が来ることはなかった

そして元々男女関係のToLOVEるがダルかったわたしは
ギルメン数人を残して男のフォロワーを切ったのだった( ˙-˙ )
※ギルメン数人としているが古参だけでAはフォロー切っている

関係ない方々には折角フォローしてもらったのに申し訳ないと
個別でDMか個チャをしてから解除した


最終的に、Aは引退した
「ギルドに誘ってくれて有難う楽しかった」って言って引退した

私のギルドでAに関する問題は何1つ起きなかった
それどころか、レベルが低い子の手伝いもしれくたし
実はAがいた前のギルドから私以上にAの悪口を聞いていたB子も
何も問題ないし、されてないし、むしろ良い子だったと言っている
他のギルメンも同じ事を言っている

調子にのってた子供が成長したのかもしれないし
環境に感化された結果イキって一線を越えてただけなのかもしれないし
本当のところは当人ではないのでわからないけれど
傍から見たら正義マン()なのかもしれないけれど
これで良かったんじゃないかなと思う


アシュテの男女問題の話を外から見たり聞いていて思う
いつになったら私は男子高校生の彼氏が出来るんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?