見出し画像

〜3月のヨントンは必ず後悔しないものにしよう編〜

こんにちは!いつもお世話になっております🏴‍☠️

さてさて、日本のヨントンは次は3月!
そこで、初ヨントンの方に向けて準備するもの、当日の流れ、会話内容など、まとめました〜〜^_^

〜準備編〜
※ヨントン認証期間※
‼️これを過ぎるとヨントン参加できません‼️
‼️認証必須‼️
参考に1月8日のヨントンは
12/27のお昼頃に認証コードが送られてきて、1/7 18:00までに認証必須でした!
3月の方ご参考に📝


その1:用意するもの
➊スマホスタンド
➋LEDライト
➌スマホ(iPad、タブレットだと更にGOOD)

スマホスタンドはあるほうが凄く安定します!!
何もせずに机に立ててヨントン中に前にバン!なんてなる悲劇.....を防げますので購入お勧めします!

次!LEDライトまあ、つけんでもええか〜😀と考えてる方!!!ちょっと待って!!STOP!!
盛れ方が全然違います!!!!
ライトってすげえ力です!!!
ダイソーとかに330円くらいで売ってるので
お金に余裕があれば、是非買って頂きたい商品💡

次!スマホについてですが、デカい画面にメンバーが映る!!!!
画面ってデカければデカいほどええなあ.....^_^♡ってなります必ず。
私は安物のタブレットでしましたが、それでも!!
デカい画面に!!とにかくいい男が映るのが、最っっ高でした!!!
タブレットのレンタルとかもあるので、お金に余裕ある方はぜひおすすめです....!!
(with liveの会員登録した端末とは違う端末からでもメアドとパスワードで入れました⭕️)

その2:メイクは3倍濃くて良い(ノーズ以外)
どのくらいまでメイクしたらいいのか悩みますよね!私も悩みました....が
思った3倍濃くて大丈夫!!
ハイライトは入れに入れまくって
アイシャドウも濡れるだけ塗る!ラメもギラギラOK!!!
つけまつげは普段しない方でもした方が結構、盛れます!(100均のとかで⭕️)
つけまつげに関してはナチュラルメイクの方でも長さがあるものをした方が盛れます...!!

!!!しかし!!!
ノーズシャドウはあんまり濃すぎるとデーモン閣下になるので、要注意です⚠️

その3:家の掃除は前日までに決める(綺麗な方は不要)
私はざっとしか片付いていないんですね...(言い訳)
社会人だったり、一人暮らしされてる方だったり、他の方も、"家に帰ってもう片付ける余裕がない.....ある程度は片付いてるけど、完璧じゃない...."
私もそんな1人です...ㅠㅠ

撮る位置どうしよかな〜ってなって画角を決めたのですが、
思った以上に後ろが映る!!!大ピンチ!!!😨⚡️となりました(激震)

前日の夜に緊急で片付け開始でした....
本当に前日の夜で良かった...。

ですので、撮る位置は前日までに決めておいた方がいいです📷
私はカーテンを背景にヨントンしました!

その4:会話内容は2つは決めといた方が良い
日本のヨントンは45秒なのですが、短いから何とかなるやろ〜😲ってあんまり考えないで挑みました!(能天気すぎた)
してみるとびっくりです。意外と時間長い....!!
私の体感的に短い質問だと2つは行けます!!!
頭真っ白になったらとにかく
愛嬌3点セット or サランへヨ〜!! or 応援してます!!
でゴリ押しましょう!!!かわいいメンバー達が確実に見れます🫠💖💖

韓国語話せなくても何とかなります!!
私はミンギに韓国語で話したのですが、結構な割合で日本語で返してくれるので
言いたいこと、質問したい事は2つほど決めときましょう!!
韓国語で話せば伝わりやすいので、メモしたりしといた方がいいかも☑️

〜ヨントン当日の注意〜
さあ!ここまできたらヨントン当日!
ワクワク^_^♡

➊本人確認前にトイレ済ませておく
私も今回日本のヨントンで初めて分かったのですが、本人確認を済ませるとその場から動けません....(超びびった)
ラインのテレビ通話のように本人確認時に
左上に自分の顔が映るのですが、その画面から居なくなると違反行為になり参加できません....(怖)
知らなかったので、これは驚きました😨

本人確認の認証される時間にもよりますが
私は35〜40分くらい待ったので、絶対済ませておきましょう🚽

➋身分証明書を忘れずに⚠️
スタッフさんから身分証明書を見せて下さいと言われるので、そこで提示します!
その時にないとヨントン出来なくなるので、用意しときましょう...!!

➌もう1度、伝えたい内容を復習しましょう!!
私初めてだったので、途中で・・・無言になりました(大反省)
思った以上に頭パンクするので、何回でも復習しときましょう📝

困ったら愛嬌3点セットして💖
これに限ります!!
私はこれで乗り切れました!!アイドルの愛嬌ってなんぼ見てもいいねん....(アンミカ大先生)

3月までお時間まだまだあるので、何か知りたい事でしたり、質問ありましたら、ガンガンDMお待ちしております!!
(リプライやマロだと流れてしまうのでDMまでお願いしますㅠㅠ)
全然些細なことでも大丈夫です!私が分かる範囲でしたら、必ずお答え致します🏴‍☠️💖

最後にソンミンギは最高に最高だった.....

𝒕𝒉𝒊𝒔 𝒊𝒔 𝑺𝒐𝒏𝒈 𝑴𝒊𝒏𝒈𝒊____

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?