見出し画像

コンテンツ改訂のおしらせ(2023.10.09)

薄々気付いている人もいるとは思いますが、現在は〈noteマイページ〉を大改造している最中で、新規コンテンツを多々設けたり仕様改訂したりを頻繁に行っています。
この慌ただしい落ち着きの無さは申し訳無くも思うのですが……いましばらく〝固まる〟までは御勘弁。

で、重大なポカをやらかしましたw
『マガジン』の上限があるのを忘れていました。
ええ〝マガジン上限22個〟という縛りです。
現状20マガジン弱……今後も『小説』とかを増やす可能性がある事を加味すれば、全然足りない大ピンチwww

これは〝浮かす〟必要があります。
そこで〝趣旨や仕様が同一方向性にあるコンテンツ〟〝ひとつのマガジン〟に合併統合するという苦肉案に決断しました。

まず『フリーイラスト系』ですね。
『凡庸娘』『モンスターイラスト』『汎用怪人』『デミキャラズ』そして先日からひっそりスタートした『凰彩』を、改めて『凰太郎フリーイラストレーション』と題したマガジンとして纏めます。
マガジン自体は『凡庸娘:旧マガジン名』のものを改訂使用しますので『マガジンURL』も、それをそのままです。
異なるフリーイラストシリーズを混在させた形になりますから、価格や仕様に差異がありますので購入の際には御注意下さい(『デミキャラズ』『凰彩』など)。
『凡庸娘』『モンスターイラスト』『汎用怪人』は、仕様も価格帯も同じですけどね?


次が『ヒーロー燃化計画』『ヒロイン萌化計画』を同じく『ヒーロー燃化計画/ヒロイン萌化計画』として単一化──コチラは『ヒロイン萌化計画:旧マガジン名』のマガジンを改訂使用します。
これに関しては『怪物詩篇/妖怪和歌』と同じような仕様感覚となるでしょう。


当初は、こんなに〈コンテンツ〉が増えるとは思ってもいませんでしたからね……むしろ「全然余裕で余るぞ?」ぐらいに思っていた。
まぁ〈小説投稿サイト〉とはココが異なりますよね……アチラは上限無いので思い立ったら無限に〈コンテンツ〉を増やせますが〈note〉では〝創意工夫〟は出てくる。
しかし、困ったな?
私的には〈note〉を〈凰太郎総合プラットフォーム〉としたいので、やりたい事(企画)は、まだまだある。
この『マガジン上限』を憂慮すると、進むに連れて〝泣く泣く消えるコンテンツ〟も出てくるんかな?

ともあれ、そういう事情による改訂ですので御了承下さい。
また、いましばらくはマイページ大改造が続きますが〝固まる〟までは寛容に受け止めて下さいw


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
📱創作支援ブログ〈フェニックスプロジェクト〉📱

月額制ブログコンテンツです。
私の『創作活動』が優遇的に投稿され、時として『先行公開』や『創作進捗による試行錯誤の裏話』等がコンスタンス更新されています。
初月無料ですので、私の創作世界観〈凰太郎WORLD〉を支持して下さる方はヨロシク御願いします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

私の作品・キャラクター・世界観を気に入って下さった読者様で、もしも創作活動支援をして頂ける方がいらしたらサポートをして下さると大変助かります。 サポートは有り難く創作活動資金として役立たせて頂こうと考えております。 恐縮ですが宜しければ御願い致します。