2018年1月27日 REINA 王子大会
ベストマッチ 小波vs茉莉
MVP 茉莉
■第1試合■~Bravo☆Bravo~20分1本勝負
○藤ヶ崎矢子 5分28秒 ダブルリストアームソルト 杏夏●
藤ヶ崎矢子さんが杏夏さんに胸を貸した試合。
杏夏さんはまだ新人の中の新人的だが、前見たときよりも技が出ていて、成長を感じた。
ラマヒに入って回る直前で止まりかけたので、思わず「行けー!」と声を出してしまった。
その後、無事回転!
■第2試合■~Our Songs~20分1本勝負
○チェリー 8分12秒 チェリートーンボム→片エビ固め 日向小陽●
それぞれ見せ場を作りつつ、レフェリーも巻き込んで面白い展開に。
流石の二人だった。
プロの仕事。
■第3試合■~Never gonna stop!~タッグマッチ30分1本勝負
○中森華子&里歩 13分01秒 フィッシャーマンズスープレックスホールド 真琴&沙恵●
真琴さんならではのマッチメイクのタッグマッチ。
とにかく華やか。
このメンバーに入って全く動じていない沙恵さんの大物新人感(笑)
四者四様の個性が輝いていた。
沙恵さんは経験不足からのミスもあったが、キャリアを考えると凄い。
いい試合だった。
試合後、ノーサイドの真琴さんと里歩さんの屈託のない笑顔が眩しかった。
その直後、憂いの表情を浮かべているように見えた里歩さん。
賑やかだった2006年組の今を思うと、切なくもある。
■第4試合■茉莉デビュー2周年記念特別試合~Be Alive~30分1本勝負
○小波 9分52秒 コナロック 茉莉●
茉莉さんの入場は何度でも見たい素晴らしいパフォーマンス。
忍者の世界は奥が深そう。
茉莉さんの二周年の対戦相手が小波さんというのは驚いた。
同時にREINAらしいな、とも思った。
真琴さんのニュートラルさが団体の方針にもなっているみたいで嬉しい。
小波さんは成長した姿を見せてくれた。
足攻めは厳しかった!
茉莉さんの活路を開く成宮さん技は、何度見てもグッと来る。
茉莉さんの忍者技「オモプラッパ」が出たときは、考案協力者を思い浮かべて上がった(笑)
追い込んだ茉莉さんだったが、カウンターでカーフキラー的に入るコナロックで小波さんが勝利。
小波さんの動きは田中稔さん的で、練習してる感がありあり。
いい試合だった。
昨年は苦しんだREINAだったが、上昇気流を感じる大会だった。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?