見出し画像

ソリューションヒューマン

#ソリューションヒューマン

普段何してるんですか?
って聞かれた時の最適解を見つけた気がしました!

「ソリューションヒューマンやってます。」

です‼️

でもそのあと相手からはこう言われるでしょう

「ソリューションヒューマンってなんですか?」

はい、二度手間だ。

------------------------------------

以前の投稿で
#ホリスティックマーケティング
という新しい働き方(誰でもできる個人事業)について書きましたが

その一環でもあるのですが

常に常に僕がやっていることは
目の前の人の「問題解決(ソリューション)」です😊

だから僕は
ソリューションヒューマン(問題解決人間)
ということです🐢
(無理矢理納得させる芸人)

僕がこの
「目の前の人の問題解決をする!」
ということに情熱を捧げている原体験は
初海外で行ったカンボジアの時に遡ります。
※その原体験については長くなるのでまた今度別で書きます。

------------------------------

「僕たちは世界を変えることはできない」
という映画がありますが

あのタイトルに僕は
半分納得で
半分異論があります。

正確に言うならば
「僕たちは一人で世界を変えることはできない」
だと思います🌍

一人では変えることはできないんです。
一人で70億人を幸せにできるのは、江頭2:50さんくらいだと思います。
(エガちゃんは神!)

でも周りの10人くらいなら頑張れば幸せにしたり、その人の人生に大きく貢献できたりしそうじゃない?
もし10人がイメージできない方は5人でも1人でもいいです^_^

その10人がそれぞれ周りの10人を幸せにすると、100人に幸せが拡がります。
その100人がそれぞれ周りの10人を幸せにすると、1000人に拡がります。
これを繰り返すと100億人まで到達します。

あくまでもシュミレーションなので、こんな綺麗にいくわけではないですが、考え方としてはこんな感じです😊

「一人で世界を変えることはできないけど、みんなでリレーしていけば世界を変えることはできる」

いわゆるペイフォワードです。

------------------------------

#バタフライエフェクト

別名カオス理論なんて言われたりもしますが、バタフライエフェクトの方がカッコよくて好きです。

目の前の人の問題解決って、だいたい些細なことの方が多いんですよ。

命を救う!!
なんてことはほとんどないですし

コナンの日常のように
殺人犯をとっ捕まえる!!
なんてこともないです。

人の紹介、情報提供、アイデア提供、チャレンジへの背中を押す、なにかのきっかけ作り、、、だったり。

そんな些細なことしてどーなるの?
って思うかもしれませんが

そんな些細なことを舐めたらアカンのです。

些細なことも積み重なれば、大きな信頼になりますし

些細なソリューションのリレーも、どこかで突然変異して、大きなソリューションに繋がったりします。

バタフライエフェクトhttps://plus1world.com/the-butterfly-effect

というわけで、もっぱら最近はマスクの郵送作業をしております。
マスクが足りない方の住所へマスクを郵送するだけの簡単なお仕事です🐢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?