見出し画像

人の役に立つ持ち物を増やそう

#史上最高傑作の人生RPGの作り方 #003

#人の役に立つ持ち物を増やそう


30歳目前にして
改めて25歳から
明確な目的を持って
事業を始めたことは
正解だったなと思っています。

明確な目的を持つことで
意味のある日々を送り始めました。

自分のレベルアップのために学び、チャレンジし、行動し続けて
刺激と情報のためにポジティブで素敵な人の繋がりを増やし続けて
お金や時間や精神を投資し続けてきました。

気付いたら
たくさんの「人の役に立つ物」を
持てていました。

*情報
*人の繋がり
*知識
*思考法
*スキル
*ノウハウ
*お金
*時間

これらは
自分のために身に付けてきたつもりだったけど
実は
誰かの役に立つ物
だったのです。

狙っていたわけではないので結果論ですが笑

でもこれからは
狙っていけるので
さらに効率的に
増やせそうです^_^

一人で生きてるわけじゃないし
一人で生きててもつまらないし
人の喜びで自分も喜べれば人生の喜びは倍々に増えていく。

40歳になる頃には
さらにより多くの人の役に立てるように
日々を色濃く生きていこう^_^

【想い出写真のコーナー】
フィンランド🇫🇮
マイナス気温の中
なぜか海パンで外に出て
なぜか僕の海パンが湖に落ちて(遠目10mくらい)
なぜかそれをみんなで飛び込んで取りに行く
結果、必死の生還。
人生の死にそうだったよランキング2位かも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?