見出し画像

なぜ淡々と行動するのか?

どうして淡々と行動が続けられるんですか?

という質問をよくいただくんだけど、自分でもよく分かってない。

よく分かってないというか、「これなんじゃないか?」っていうのがいくつかある。

だからいつも答え方が実は違う🙄

そして、さっき思ったのは
どれか一つが正解なんじゃなくて、全部が正解なんだろう、ということ⚡️

さらに言うと、「淡々」とは行動してるんだけど、毎日少しずつの「淡々」じゃない。

「ガンガン」と行動している。
時間があったら費やす、って感じ。
「ガンガン」とした行動を「淡々」としている。

その方が、いちいち気持ちを切り替える必要がないから楽⚡️

「今日もちょっとやるか」と腰を上げるんじゃなくて、常に泳ぎ回っているマグロ状態。

でも休む時はガツっと1日だけ休む。

F1レーサーに近いかも。
全速力で走り続けて、たまにピットインでメンテナンスする。

教わった、成功の原理原則の一つ🐯

「選択」と「集中」!

ただそれを素直にやるだけ🐠


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?