その他植物

えー…

実はまた新入りが来てます。
それ以外に、お迎えした子もいます。

まずは家の中に大きな観葉植物を…!
という私の憧れが遂に実現されたコチラ

いつ見てもイケメンだなあ

ドラセナ マッサンゲァナ(特大)
通称「幸福の木」と呼ばれるアレです。名前が長いので、我が家では通称「マッサン」と呼ばれています。

葉っぱにス(白い線)が入ってないタイプなんです…!おかげで最初見た時ドラセナ…?って疑問系だった。ドラセナは大体真っ直ぐに幹が刺さってる(言い方)のが多くて、この子はこんな感じでウネウネしてる為比較的安いお値段だったんですが、

だが、それが良い…✨好み✨
ひねくれ者、大好き。

もう一つ(二つ三つ)は先日購入したばかり

パキポディウムエブレネウム。
グラキリスと同じパキポディウム属の子。
完全にコーデックス沼にはまっている。近所にある植物販売所でちょうど売っていて、この丸くてコロンとした形に心奪われて気づいたら連れ帰っていました。
コーデックスにハマるのって男性が多いらしいですね。販売所でテンション爆上がりしながら育て方はグラキリスと一緒で大丈夫ですか?と熱弁ふるっていたら販売員のおじさんに驚かれました。

絶対に徒長させない…!
絶対にだ…!!

更にもう1人

みてくださいこの天空の城ラピュタを。
最高じゃないですか?この謎植物。

トリコディアデマデンサム(紫晃星)

というらしい。こちらは旦那が一目惚れしたけど、購入を迷っていた所を珍しいから連れ帰りなよ。なかなか出逢えないよ。と同じく一目惚れしていた私が背中を押しまくり何だったら私がお金を出す!と購入。

帰ってみて調べたらこの子も塊根性のある種類らしいですね。盆栽みたいでかわいい。

それ以外にもちらほら購入。

どんどん植物が増える我が家。
温室導入と植物用の棚購入を本格検討したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?