1000問ノックに挑戦してみるVol.2

※この記事は自己分析の記録となります。

28)【高校】将来の夢は? 29)【高校】理想の職業は?

養護教諭

高校の修学旅行先でケガしたときに優しくしてくれた。心と体の両面から支えられる職業に魅力を感じた。

進学先の情報収集を始める。

30)【高校】理想の人は?

明るくてクラスで存在感のある人

大勢から注目され、好感をもたれる姿に憧れた。

なかなか近づくことはできず外から見ている現状だった。

31)【高校】理想の食生活は?

マクドナルド

ジャンクフードが好きで、バイトのお金で好きなものを友達と食べられることの楽しみを知ってしまった。

体には悪かったかな。栄養バランスは全く考えていなかった。

32)【高校】理想の住まいは?

個性的な部屋に憧れていた。

雑誌で自分の部屋を個性的にアレンジしている人の記事を切り取ってノートにまとめたり、手芸屋さんで生地を買ってカーテンを作ったり、自分流のアレンジを楽しみながら心地よい空間を作ろうとしていた。 

33)【高校】理想の年収は?

生活できるくらいの年収。

庶民的な生活ができる程度でよいと考えていた。特に贅沢できなくてもよいと。

まだ生活するのにお金がどれくらい必要でどのくらいの年収があればどういう生活ができるのかということを知らなかった。

34)【高校】理想のパートナーは?

自分が好きな人(好きでいられる人)と結婚すること。

35)【高校】あなたの信念は?

楽しく生きたい。

36)【大学】将来の夢は?37)【大学】理想の職業は?

養護教諭

高校の時から変わらず、養護教諭の養成課程のある大学へ入学

これまでの国語、数学、社会などの勉強とは比べ物にならないぐらい学ぶことに興味が持てて楽しいと感じた。

38)【大学】理想の人は?

いつも元気で楽しく、人の目を極端に気にせずに生きている人。

バイト先で出会った同世代の友人。良い意味で楽観的で楽しく充実して生きていた。

その子たちと遊ぶ時間が何より楽しく、自分もきどらずに等身大でいることができた。出会えてよかった。

39)【大学】理想の食生活は?

栄養バランスの取れた食事。

栄養学で学んだからか野菜を摂ろうと、購買でサラダを買ってよく食べていた。

栄養学を学べたことは今の生活。子育てにもよい影響になっている。

40)【大学】理想の住まいは?

一人暮らしに憧れだす。

家族との時間の使い方に変化がみられるようになり、一人暮らしの生活(自分の時間の使い方)を考える。

41)【大学】理想の年収は?
正直年収のことなんて考えてなかったかな…

42)【大学】理想のパートナーは?
ひっぱっていってくれる人
頼りになる人

43)【大学】あなたの信念は?
人生楽しんだもん勝ち

44)【社会人】将来の夢は?

45)【社会人】理想の職業は?
人の役に立つ仕事

46)【社会人】理想の人は?
自分の意見がきちんと伝えられる人

47)【社会人】理想の食生活は?
好きなものを食べる

48)【社会人】理想の住まいは?
庭付き一戸建て

49)【社会人】理想の年収は?

50)【社会人】理想のパートナーは?
自分が好きになる人

51)【社会人】あなたの信念は?
まじめに努力する


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?