見出し画像

2ブロック限定殿堂発表

今回の殿堂レギュレーションの殿堂カードは、かなりのダメージをいろんなDMPに与えた。しかし今回は2ブロックと通常どちらともに猛威を奮うジョーカーズとデスザークが無規制だった。ってことは、2ブロック限定の殿堂レギュレーションがないと話にならないと思うのでそれの予想をしていこうと思う。前フリクソ長いなぁ〜 。では、見ていこう!     let's go

最初の殿堂カードは4枚前後だと思う。環境のデッキのカードを入れると4になるからだ。(てきとう)

1枚目 ガヨウ神か、アイアンマンハッタン     これは、ジョーカーズ のほぼ核といっても過言ではないカードである。ガヨウ神はジョーカーズ のリソース札。雑に投げても3ドローと同じコストでドローソースのヘリコプ太と比べると全然スペックが違う。ハンド切るところもインチキ。なんでジョラゴンに反応させるんだよーーー!!!アイアンマンハッタンは、最初ソニックブームより1コスト軽くなったマンかーって思ってたら、全然違った。その後判断切ったら次のターン1体しか出せないって効果がバカ強い。そもそもこいつらハンドなんで切るんだよ!山のボトムで良いだろ…雑に投げても相手の盾全部割ってくれるから結構やばめ。EDHでも使いたいなー。(ダメです!)

ラビリピトor ヴォガイガ     卍のカードたち。ラビリピトは最速4ターン目にロストソウル。安定で5ターン目とかに飛んでくるのガチでいかついんですが……自分性格悪いんでこのカード大好きなんですけどね!ヴォガイガはデスザークというデッキが潰れる可能性大。自分ヴォガイガの代わりになるカード思いついたのでそっちにシフト向けて練習してこうかな。黒単デスザークというハイパワーコントロールっていうデッキ個人的に大好きなので、デッキが残りますように〜。。。

セイレーンコンチェルト   コンチェルトは青単の核。使っても実質タダとかほんとにおかしい。セイレーンコンチェルト殿堂すれば青単の弱体化か…まるそうだな。コンチェルトは最近ずーっとお世話になりチームCSとかでも活躍したので、殿堂行かないで…2ブロック使えなくなるかもだが通常使えるしまだ余裕っしょ!僕はこれからも青単を使い続けたい。

あともう1枚はわかりません。すいません。

今回は、適当に2ブロックの殿堂予想してみました。ほんとにあるかもわからない上に個人的な感想もあり、ガバすぎてやばいかもしれんけど許して。大阪のWHFがますます楽しみを沸かせる。大阪のライブもみんなで見守りましょう。そろそろ有料記事書きたくなってきた。

ではまた〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?