見出し画像

ジャバランガループ 解説

強そうどうもお久しぶりです。 マンボウです。

誰かさんにジャバランガループについて教えてって言われたのがきっかけで書きました。

無料公開です。最後まで見てくれたら嬉しいです。

まずはリストから…

これです。カード名は見ればわかるよね、ね、ね(超次元は後ほど解説)

エマージーシータイフーンx4とサイバーチューンx4

パーツを落とすカード。手札交換の役割。トリガー付いてるのも強い。4枚ずつ必須品。

ドゥポイズx3

ループパーツ。 2ターン目とかに出すとカマス除去れたり、するから強い。

パイレーツチャージャーx4

4マナ→6マナに動く為のカード。色もマッチしてて良き。弱いところは多色って事…

ガデスx4

ムカデを出す門。この構築は4枚だが、今は 1枚サタンキャッスルに変えたいw(持ってないので変えれない)

サイバーIチョイスx4

裁定変わって値上がったカード。たまにループで使う。盾にガデスなくても手札にガデスあればいいから強そうだから4枚入れてます。

フェルナンドソシュールx 2

上も下も強い。ループパーツ。下はループパーツ落とすカード、優秀。ジャバランガループのために生まれてきた感じw。墓地ソばっかに使われてるけど…

ジャバランガx3

 2枚あればいいから3枚。ループパーツ。裁定変わってダメージ食らったがそれでも強い。核!

ザビ ミラx3

ヴォルグ殿堂なので3枚入れて安全にフィニッシュできるようにした。 2枚でもいいけど3枚の方が安定で安心がある!僕のおすすめは3枚かなー

サソリムカデx4

核。 ループパーツ。 強い

スパイナーx3

受け札。強い。ダンテに引っかからないのが強み。SSTで出てきてもドゥポイズしか出せないのが欠点。

スターインザラブx 1

盾落ちケア。入れて損なし!抜いてもいい。僕だったらこの枠は、ブライゼ入れるかな()


〜超次元ゾーン〜


ヴォルグx 1

これを回して相手の山切れを目指す

勝リュウx 1

相手への妨害

ガガパックンx 1

呪文メタ。みんな入れてるから入れたw

勝プリンx 1

フリーズマン。可愛いし、強いから入れ特

シュヴァルx 1

裏返ると強そう。出した事一回もないです。

シルバーヴォルグx 1

クソでかいブロッカー。

マティーニx 1

ブロッカーが欲しかった。ブロックすると盾増えるとか書いてあって、強いなーと思って入れた。

ラストストーム

ループ失敗の時はラストストームで殴ります。その為のカード。サブプラン用として入れてあります。


以上48枚の解説でしたー。



採用したかったカードたち〜

あったらあったで強そうなカード。ループにいれ込めるし、ザビループ失敗してもこのカードで取り返しつくから入れてもいいかもね!

今回は不採用でした。個人的にはこのカードでボトムケアできるの強いと思っています。なかなかゲットしにくいと思います。そこだけはご遠慮下さい。

エマージーシータイフーンの5、6枚目として数えるのがいいでしょう。8投だけじゃ不安と言う方におすすめします!

グスタフループに入ってて強そうだなーって思い引用してきました!強いかどうかは知らん!でも相性が良いことは確かだよー。

 1週間だとこんくらいしか書けないわ。

ループ方法はまた今度ね。

お疲れ様でした。

ではまたー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?