翔ちゃん襲来前に感情がビックバン

重度の来栖担がプリツイ開始前に感情を爆発させた話です。

※”Sweet Kiss”メッセージについてネタバレあります。
※”翔ける軌跡”視聴済です。楽曲について少し触れています。(歌詞は出ないけど。)
※オタクのクソメンヘラ感情が綴られています。






“次は俺がお前たちを楽しませるから、待っててくれよな!”


2019年10月6日AM2:45

「#愛の伝道師とおチビちゃんの夜更かしトーク」でスペシャルゲストの翔ちゃんが残したメッセージ。
この時から私の恐怖のカウントダウンは始まった。
あぁ、本当に翔ちゃんがTwitterに来るんだな、と思った。

まず初めに、私は重度の来栖翔オタクです。ツイッターではほぼ8割翔ちゃんについて呟き、想いを馳せているという日常を送っています。

私は、翔ちゃんのプリツイ(以下、翔ちゃん襲来と呼ぶ)(使徒襲来の様に言うな)が始まるのが凄く怖かった。
だって、翔ちゃんが幼い頃から苦しんでいた事を本人の口から発せられるかもしれないから。
翔ちゃんが、仲間にも見せることの無かった辛い過去の話をするかもしれないから。
病気は手術で治っているし、翔ちゃん本人だって消化しているだろう事は分かってる。
でも、私は早乙女学園での翔ちゃんを思い出すと心がきゅーーーーってなる。
幼い頃の辛くて寂しかっただろう気持ちを想像するだけで、とっても苦しくなる。
それにデビューの時だって、本当に辛くて大分メンタルを抉られた。あの時の事を断片的に思い出すだけで、胸が苦しくなる。
そりゃあ、翔ちゃんが通るべくして通る道だったんだろうけど。生死を分ける手術を乗り越えたのに、さらに追い討ちをかけるみたいなデビューまでの道のりで、本当に辛かった。
楽しいだけじゃなく、苦しい思いも沢山して、時にはアイドルに向いてないんじゃないかとまで悩んだ。
だけど、前だけを見て、走り続けて翔ちゃんはここまでやってきた。

私は大好きな人から辛い話をされると、聞いてるだけで、辛くなって、悲しくなる。力になってあげられなくて、ごめんねっていう気持ちになる。
だから、そういった類の話があまり好きじゃない。
それは翔ちゃんにも、もちろん当てはまる。
翔ちゃんの口から辛かった過去を聞くなんて、絶対に無理。辛すぎる。耐え切れ無い。
もちろん言わない可能性だってあるけど。
とゆうか、その可能性の方が高い気がするけど。
“もしも”の可能性に私は怯えていた。
もし、触れられたら受け止め切れる自信がない。
どんな顔して聞けばいいのか分からないし、どう処理をすればいいのかも分からない。
触れないにしても、翔ちゃんがツイートする度に辛い過去がちらついてしまう気がした。
だから、私は翔ちゃん襲来がずーーーーっと怖かった。


これを書いてる現在は翔ちゃん襲来の1週間前で、(ド深夜)(夜更かしトークかな?)
数時間前にふとスケジュールを見て、
あぁ、来週の今頃は翔ちゃんが元気にTLを駆け回っているんだろうなって気付いた。
嬉しい反面、言葉に出来ない気持ちが込み上げた。
だって、上で述べた気持ちの方が大きかったから。漠然とした不安みたいな、マイナスの感情の方が大きかった。
どうしようって勝手に1人で焦った。
こんな気持ちのまま翔ちゃんに会いたくない。
ST☆RISHというグループに属している翔ちゃんと、一対一(?)で向き合える機会なんてきっともう無いし、
翔ちゃんの、初めてのソロアルバム発売っていう大事な瞬間だから
ちゃんと素直な気持ちで発売おめでとうって言いたい。
何より、心から翔ちゃんとの2週間を楽しみたかった。

このままじゃ駄目だ!!って思った。


私は、翔ちゃん襲来に向けて自分の気持ちと向き合うことに決めた。
とりあえずソロアルバムの公式HPを開いて、翔ちゃんからのメッセージを改めて読んでみた。

“俺とお前の全部が詰まってる!
未来も現在も過去も愛して、
これからも翔けていこうぜ!”

泣いた。
1回見たはずのメッセージなのに普通に泣いた。
(涙腺激弱オタク)
そして、あぁ、私は翔ちゃんの過去をちゃんと愛せていなかったんだなぁ、と思った。

来栖担として、失格だなと思った。
翔ちゃんごめんね、こんなファンでごめんね、って心の中で謝った。
悲しくて、なんだか情けなくて、悔しくてバカみたいに泣いた。
(自分でも大分ヤバい奴だなと思ったし、泣きながら結構引いた。)
ただ自分が推しているアイドル、それだけ。
でも、私の人生に来栖翔という人物の存在が大きすぎて、あまりにも生きる糧になり過ぎて、
気持ちが入り過ぎてしまっているから感情を抑えることができなかった。
感情型オタク、本当に厄介だね…。



翔ちゃんの過去を愛そう。
その為には、手っ取り早く無印、SS、デビューをプレイすれば良いじゃんって思ったけど、
私はキングダムからの出戻りオタクなので、ゲームが手元にないことに気付いた。
ブッ◯オフにソフトを売った4年前の自分を呪った。
(ブロッ◯リー様、Switch版買うから許してネ。)

残された選択肢は“翔ける軌跡”視聴のみ。
これまでのST☆RISHのソロアルバムを聴いて、
9曲目は彼等がこれまで歩んできた人生全て、10曲目はアイドルとしての人生、もしくはファンへ向けた曲なんだろうな〜と私は勝手に思ってる。
翔ちゃんも例外なくそう。9曲目の”翔ける軌跡”は翔ちゃんの二十数年間の全てが詰まってる。
翔ちゃん襲来と同じ理由で聴くのが怖かった曲。
でも前に進みたかったから、深呼吸を3回して震える指で再生ボタンを押した。

また泣いた。
今度は嗚咽が漏れた。
どれだけ限界オタクなんだと流石に笑った。
でもまた泣いた。
それは…もう…おいおいと……。
真夜中3時に推しへの感情が昂り、声を出して泣く女、普通にやばくない???
私はドン引きした。(笑ってくれ)(HAHAHA)


翔ちゃんは、私の大好きな元気で朗々とした、
それでいて早乙女学園の頃よりちょっと大人になった優しい声で歌ってた。
たった数十秒で好きが溢れた。
私の大好きな翔ちゃんがいた。私が好きになった翔ちゃんがそこに詰まっていた。
アイドル”来栖翔”はいつだって勇気と元気をくれて、前を向いている。しっかりと手を握って引っ張ってくれる、そんなイメージだった。
でも今回は、なんかもう、ぎゅっと抱き締められている、そんな感じ。
翔ちゃんが過去をキチンと受け止めているのは分かってた。
だけど、翔ちゃんは自分の人生を”肯定”して、”愛して”いた。
辛かったことも全部受け止め、あの時の選択があったからこそ、今の自分がいる、間違いじゃない、って言い切っていた。
本当に現在も過去も愛していた。
さらには未来まで翔けようとしている!!!
何という男なの…。本当に好き…。
翔ちゃん成長したんだなぁ。
デビュー前のガムシャラだった翔ちゃんでも、デビューした後の全力全開な翔ちゃんでも無い。
あまりの包容力に、思わず”翔くん”、”翔さん”って呼んでしまいそうになる。
でも、らしさを忘れない元気な姿。やっぱり”翔ちゃん”って呼びたくなっちゃう、この感じ。
これが来栖翔の”男気”なんだね。
そんな姿見せられたら、私も過去を愛すしか無いじゃん。
だってこれが”来栖翔”だから。
これが私の好きな”翔ちゃん”だから。

ふと、翔ちゃんを好きになった理由を思い出した。
顔が良いっていうのは言うまでもないけど、私は翔ちゃんの努力を惜しまない姿が好きだった。
いつだって諦めないで、その時に出来る限りの努力をする姿が好き。
翔ちゃんだって、たまには落ち込む時だってあるけど、等身大の自分と向き合って最後はちゃんと前を向く。
その強い意志に私は惹かれたし、心を奪われた。単純に人として凄いなと思う。
だって努力って凄い体力使うし、精神すり減るじゃん。なのに努力を惜しまない。その姿勢が本当に好き。最高に格好いい。
一生推せる。



はぁ、本当に大好き。
なんかもう、何も言えないや。
いや、でもやっぱり言わせて。

大好き!!!!
ほんっと〜〜〜〜〜〜に大好き!!!!
愛してる!!!!!!!!!!!!!!
宇宙一の大好きを!!!!!!!!!!!
365日ゼンブ捧げるよ!!!!!!!!!!!!!!!!(クソデカ声)

(満足です。ありがとう。)


翔ちゃんは今も昔も、そして未来も沢山の愛を私にくれる。
キングダムで”僕は大事に君を愛せているかい?”と歌っているけど、それはこっちのセリフだよっていつも思う。私は上手に翔ちゃんを愛せていない気がする。
どうしたら伝わるのかな〜〜。
分かんないや、分かんないけど、私は私なりに翔ちゃんを応援していくよ。
ライブの時はピンクのペンライトを思いっきり振るし、ピンクのキラ星リングを薬指に光らせるよ。
笑ったり泣いたりしながらこれからも重い愛を言葉にしていくよ。(メンヘラオタク)
「永遠」なんてないのなら、私は今その時の来栖翔を全力で推していくね。
「今」、「この瞬間」アイドルでいてくれて本当にありがとう。
7年間、いや、25年間、翔け抜けてくれてありがとう。
推させてくれて本当にありがとう。
未来も現在も過去も翔ちゃんは私の1番星だよ。
私の中のレジェンドスターは絶対、絶対、翔ちゃん。
きっとこれはずっと、この先も変わる事のない、私の「永遠」。
だからこれから先の未来も、2週間のプリツイも翔ちゃんらしく走ってね。
私は”アイドル来栖翔”にずっとついて行くよ。


ずっと、ずっと大好き!!愛してる!!



2週間、楽しもうね!翔ちゃん!!!


おしまい!