今思うこと(自分だけがわかることなので読む必要なし!!)

何か不安に苛まれる

そんな時、僕はこのツールを使って思いのままに
書く。

何かに不安な私。

なぜ不安なのか。
おそらくやりたいことがあって、
でも何か妨げるものがあり、どうすれば良いか
自分の中で答えが出ていないからだ。

今やりたいこと

BMを自力で4人つける

BM

まず、目標12月の研修までに4人連れていく

今のままでは無理だろう。
まず、誘う上で必要なことは、
自分がやっている理由
そして、なぜあなたなのかだ。

なぜあなたなのかが必要な理由は、
相手を納得させるためだ。

この歳になってくると損得を考える。
私を誘うことで何か得があるんだろうなと
勘ぐるのだ。
しかし、そこに何故あなたなのか。
を伝えることで得以外の部分で納得させる。

つまり情だ。

誘う上で必要なことは、
まず、自分がその人に対して
情を持っているか、いないか。

持っていなければ作るしかない。
そして、その上でその人にメリットを感じさせることも必要なのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?