見出し画像

AI画伯に絵を描かせてみた

AIが
絵を描いたり、小説を書いたりする
らしい
あまり興味もなかったのですが
どんなものなのだろう?
と、絵を描かせてみた

絵を描いてもらう画伯は
LINEアプリの
「お絵かきばりぐっどくん」
です
LINEで、文章や単語を送ると
絵が返ってくるというシンプルなもの
ライラック杯に投句した俳句で
描かせてみたよ

みたんだけど・・・

俳句のままだと、理解してくれないので
シチュエーションを文章にして
教えてやらないといけない、面倒!

最初は
「桜東風 君のうなじの白きこと」

なるほどね・・・
風情がない!!!
てか、帯どうなってる?
後ろ前???
これから、グルンって回すのかな?
外でやるなよ〜〜笑笑

次は
「さえずれど 緋色の空や 星ひとつ」

うん、まぁ、上手いんだけどさ
「星ひとつ」って言ったでしょ
月?太陽?
星は星かもしれないけどさ・・・笑笑

さて、次、
「重力に抗い 巣立鳥よ 飛べ」

鳥!南国か?・・・笑笑

次!
これは、白熊杯で投稿した短歌
「眷属の肌の冷たし人肌の温もり求め
夜を彷徨う」

お、これはこれは
私の描く絵に似ているかも
右のオヤジも眷属なんだろうな
こういうのが得意なのか?

最後は「ゴッホ風の猫」で

こりゃ、まぁ
こうなるよね

--------------------
AI画伯は、
今のところ描かせた絵に
突っ込みを入れて楽しみましょう
のレベルなのだろうな

やっぱり絵は
自分で描いた方が面白い

2023/04/03、いただきました。
ありがとうございます

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?