見出し画像

『フランチェスカとパオロ』デジアナ画?

『フランチェスカとパオロ』を
「ビアズリー風モノクロ画」にしました。
パロディになるのかな?

元絵は
「アリ・シェフェール」の油絵
『ダンテとウェルギリウスの前に現れたフランチェスカ・ダ・リミニとパオロ・マラテスタの亡霊』(ルーブル美術館蔵)
長い〜〜!

ダンテの『神曲』地獄編からの1シーン

『フランチェスカとパオロ』

万年筆で線描したものを
デジタルで、黒ベタ塗りました
デジタル画?アナログ画?
デジアナ画でいいよね・・・

-------------------
ところで、6月12日まで  国立新美術館で
『ルーブル美術館展』が  開かれています
私がパロった絵の、元絵も展示されています

noteで仲良くしていただいている
星の汀さんが、
『ルーブル美術館展』についての記事を
書いておられますのでリンクします
『フランチェスカとパオロ』についても
解説されてますので、こちらにも
是非、お立ち寄りください ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?