絵里「クソ物件GO2020、二日目よ」璃奈「オートエモーションコンバート璃奈ちゃんボード改、起動!」

■ 前回のラブライブ!


■ CRASH MIND

画像144

一日目の夜は、むらさん。北海道コンプを取っても、なお赤軍に110点もの差をつけられた状態で終わったから……よく寝付けなかったわ。

画像2

画像145

画像145

画像144

差を縮めるために、都道府県コンプ取りに行く。朝一番で、絵馬さん鳥取に、にへい大将高知に向かってる。

画像6

画像94

画像144

鳥取高知、どちらも物件数が少ないから、都道府県コンプを狙いやすい先ね。

画像2

画像95

画像144

両方取れたら、個別物件の基礎得点とあわせて50点のプラス。璃奈ちゃんボード「キリリ」

画像6

画像144

さあ、そろそろ絵馬さんが鳥取に到着する頃ね!

画像2

8:07

画像144

!?!?

画像15

8:13

画像144

そ、そんな! ここでも赤軍のノンシュガーさんが出てくるなんて……!

画像2

画像144

絵馬さんの投稿、7分差で遅かった(;;)

画像15

画像146

画像144

絵馬さん、凍結道路を片道2時間かけて運転したのに、獲得できたのは個別物件の基礎点数4点の半分、2点……璃奈ちゃんボード「ウルウル」

画像15

画像147

画像144

き、気を取り直しましょう。ちょっと見るのが怖いのだけれど、今、両軍の点数はどうなっているのかしら?

画像2

画像144

画像144

!!?? !!?? たったいま取られた鳥取24点を除いても、赤軍は、一晩で100点以上も積み上げてる!?

画像15

画像144

ちょっと待ってよ!! まだ鳥取を取られただけじゃないの?? なんで、なんでこんなに点差が開いてるのよ!!

画像2

画像145

画像144

……分かったわ、これよ! 深夜のうちに、赤軍のUUさんに車で宮城コンプされていたんだわ! 宮城は物件数が7件と多いから、個別物件の基礎得点だけでも計20点になる。県コンプボーナスと合わせて、一気に40点を引き離されたってわけね。

画像2

画像144

宮城は、物件が分散してて車がないと回れないから、緑軍スプシでは、最初から宮城捨ててた。これは、悔しいけれど仕方ない……璃奈ちゃんボード「しょぼん」

画像15

画像144

まだよ! まだ、高知が残っているわ! にへい大将、頼むわよ!!

画像2

画像144

えっ、ちょっ!? 待って、高知も赤軍が先に現地入りしているの!? まだにへい大将は電車の中よ!!

画像2

画像97

画像144

あわわわわ! こ、これは、ま、まずい!!

画像15

画像147

画像144

にへい大将、お願い、急いで!!

画像2

画像149

画像144

そ、そんな……6分差の鳥取に続いて、高知も電車一本の差で赤軍に取られたというの!?

画像2

画像144

鳥取高知、どちらも赤軍に県コンプ取られて、250点差。残る都道府県は6つだけ。これ、無理かも。

画像15


■ 届かない星だとしても

画像145

画像144

あら? たったいま高知を取られたはずなのに、点差がほとんど広がっていないわね。なぜかしら?

画像2

画像144

絵里さん、これ見て! 赤軍に取られてたはずの千葉のコンプボーナスが、白紙になってる!

画像15

画像144

もしかして、千葉のコンプボーナスを獲得するチャンス? でも、緑軍には千葉で未チェックインの物件が4つもあるわ。赤軍にそごう柏店1つを取られる前に4つ回るって……間に合いそう?

画像2

画像149

画像144

行くしかない。これは、渡したくない。もはや、1点だって、逃せない。

画像15

画像146

画像144

とっさに、あかいさんがオペレーターやってくれてる! こういうとき、全体を見れる人、ありがたい。

画像15

画像145

画像144

なおにゃんこさんが、保育園ポートタウン、投稿完了! あと2件よ! お願い、間に合って……!

画像2

画像144

画像144

赤軍は、まだを取ってない。いそげ、いそげ!

画像15

画像143

画像144

13:06、つむだいさんがユトリシア、なおにゃんこさんが花見川を投稿して、緑軍も千葉コンプしたわ! 間に合ったのかしら!?

画像2

画像144

画像144

ガーーーン( ̄Д ̄;)!!

(´;ω;`).;:…(´;ω…:.;::..(´;;::: .:.;:  サラサラ.. ..

画像15

画像144

残念だけど、もともと千葉は赤軍に取られていたわけだし、やれることはやったわ。それに、前向きに考えれば、緑軍が千葉で落としていた分を積むことができたとも言える。気を落とさず、1点でも積み上げましょう。

画像2


■ あ・の・ね・が・ん・ば・れ!

画像144

璃奈、改めて確認したいのだけど。すでに赤軍が取ったポイントでも、チェックインすれば、緑軍にも個別物件の基礎得点は半分だけ入るのよね?

画像2

画像144

そう。そうだ。今の私たちにできるのは、それだ。ここで足を止めたら、だめ。絵里さん、ごめんなさい。ありがとう。

画像15

画像114

画像144

各地で、みんな、戦ってる。昨夜22時まで東京で走ってたちんあなご君さん愛知に移動して、放置されてた4物件5点積み上げてる。たぬたぬぽんぽこさんも、すでに赤軍に占拠された茨城を走ってる。つらいけど、私も走る。

画像15

画像149

画像144

黒崎さんは朝から神奈川4点を拾って、大田区2点重ねてから武蔵小杉へ向かっているわ。まだポイント積み上げ余地はある! みんなで声掛けして、行きにくいエリアをつぶしましょう!

画像2

画像149

画像144

うん。ほたるさん小金井市1件国分寺3件を取って、その足で練馬に移動して走り続けてる。cさんも、豊洲からスタートして港区まで連続10件取ってくれた。

画像15

画像147

画像144

東京には、先着後着で点差がつかない1点の物件が多いから、意外と積み上げ余地が残っているわね。それに、東京だって都道府県のひとつ、コンプすれば20点取れるわ。まだ諦めるには早いわよ!

画像2

画像149

画像144

東京、走る人が増えてきた! お鯛さん投資法人さんバビさん猪鹿さんkfuさんがっくんさん。みんな、オナジキモチ!(〃>▽<〃)

画像15

画像149

画像144

昨日、秋田青森のダブルコンプを決めたこんさんも、朝からずっと、墨田区から杉並区まで幅広く、7件続けて回ってる。

画像15

画像149

画像144

黒崎さんとシトロネットさん神奈川を踏破したわ。私たちは静岡をきっちり回り切りましょう。静岡最南端の南伊豆から、北上しながら順に抑えていくわよ!

画像2


■ ユメノトビラ

画像144

あれ、あれ? 香川離島2件、緑軍が取れてて、残り1件になってる?

画像15

画像150

画像144

あ、そっか、鳥取高知千葉に気を取られてたけど、んべーさん3時台から香川に向かってたんだ!

画像15

画像148

画像144

離島があってコンプ難しいのに、すごい、すごい! 香川3物件で基礎得点12点と県コンプ20点、あわせて32点ゲット!

画像15

画像149

画像144

んべーさんだけじゃないわ。茨城も、たぬたぬぽんぽこさん8件を走破して、半分といえど個別物件だけで20点獲得してくれたみたいよ!

画像2

画像147

画像144

東京では、密漁さん渋谷区で、一気に10件以上取ってる。

画像15

画像144

画像144

seafoodさんも、用事を済ませて東京の物件拾いに加わってくれたわ!

画像2

画像144

画像144

すごいわ、今夜中に東京もほとんど終わりそうな勢いね。ところで、点数は今どんな感じなのかしら?

画像2

画像145

画像145

画像144

170点差! みんなが足を止めなかったおかげで、差が縮んできた!

画像15

画像145

画像144

みんな、まだまだ走ってるけど、私たちは静岡の物件を回り終わった。明日は学校があるから走れないし、私たちにできることは、これくらいかな。

画像15

画像144

!!?? 東京のコンプボーナスが20点から100点に、福岡広島50点に引き上げられた!?

画像15

画像142

画像144

100点と言っても、東京にはあと何件くらい残っているのかしら? MAP上だとピンが多すぎて、全然分からないわ。

画像2

画像144

任せて! 情報処理学科1年、天王寺璃奈、オートエモーションコンバート璃奈ちゃんボードに拡張機能を適用! Twitterのログから東京物件のチェックイン状況をヒストリカルデータとして抽出、可視化する!

画像15

PIPIPI…PIPIPI...PIPOPAPO…(♬アナログハート)

グルグルNow Loading…(♬ツナガルコネクト)

画像144

出た。東京の308物件中、緑軍は265物件、赤軍は232物件をチェックイン済み。エリア別には、こんな感じ。

画像15

画像143

画像144

すごい! 緑軍のみんなが諦めずに走り続けたから、東京では赤軍にリードを取っていたのね! 東京100点を取れれば、赤軍との点差も一気に縮まるわ! 今度こそ、絶対に負けられない!

画像2


■2日目まとめ(東京コンプボーナス見直し告知の直前まで)

画像144

画像145

※ 当記事は、信頼できると考えられる情報に基づき細心の注意を払って作成しておりますが、情報の正確性、信頼性、完全性を保証するものではありません。なお、当記事の内容は予告なく変更する場合があります。
※ 東京のチェックイン件数は、一部Twitter上で拾えない投稿が存在するため、10件未満の誤差がある可能性があります。


■ 次回!